2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

僕はエルミスのようにはなれなかったけど…。

魔道が楽しすぎるんです。ちょっと前にぴーおーに薦められてダダハマリ。もはや戦争編だけで10回くらい読み直してる気がします。世界樹編と断頭台編、魔王の塔編も読み返しまくりで、っていうか、この何とか編ってとてつもなく凄まじいアレ臭ですけど、そ…

ガガガ

田中ロミオとか、うだるちんとかその辺突っ込んでる人多いですけど、僕的にはハヤテのごとく小説版の築地先生に超絶驚愕。 いや、もうね。なんかうっかり買ってしまいそうですよ。絶対ナギそっちのけでヒロインはマリアさんですよ。築地先生ならやりかねない…

ということで。

ひさびにタニシ、ぴーおー、TAKE-4と、絆して、焼肉食って、カラオケしてました。 フェイスティア王国と七英雄とアクア・ルーンと幻獣の話をしながら、黒歴史ノートってやっぱ皆作ってるよなぁ、と本気で思いました。 絆は初ズゴック、初ガトリングシールド…

昨日は

……卒業してしまいました。 あと、2年くらい通いたかった……。

戦場の絆

本日付で大尉に昇格しました。オス! 佐官になるのは流石に諦めてますが、とりあえず、さっさとズゴック出したいと思います。というか、どんだけ中距離やってないんだよ自分。 と言う訳で、マジアカ色に染められてる世間において、僕は絆を。いや、コナミカ…

オルタSSが面白すぎる件について。

理想郷が相変わらずというか、ホントオルタSSにおいては唯一と言っていいほどまともな連載が読める場所になりつつあるんですが、大昔に紹介した『マブラヴオルタネイティヴ(偽)』や『帝国に忠誠を』を上回る勢いでナイスなSSが連載とまることなく続いてるの…

第三回KanonSS本番こんぺ

ちょろちょろ読んでました。ぶっちゃけ凄い感想書きたかった作品があり、しまったと思いながらも後でメールでも出そうと思ってたら、メアドありませんでしたよ。よよよ。 と言う訳で、竹もオススメしてた『ボート』は私にとってもツボでした。正直、低すぎる…

ぱぱぱぱーん。ぱぱぱぱーん。

そういえば、ちょっと前に5周年でした。SS書き始めたのはもっと前の2001年5月なんで、もうすぐ6年目なんですね。凄い。ちょっとこの趣味続きすぎですよ。 昔のこと話すのが流行っぽいんでちょっと話します。EvaからKanonに移ってきたわけなんですけど、その…