聖将記/玉兎氏

 月桂さんの更新停止でも諦めきれずに待ち続けた人たちに朗報。
 ついに、一次に来ました。
 一次創作化ということで、キャラクターはちらほら改変。
 天城筑前守颯馬様は加倉相馬様へと名を変え、直江さんは男に、宇佐美定満はジジイに、武田臣下も春日さん除いて全員男になっています。
 ですが、主要っぽいところはそのまま。謙信様は相変わらず神々しく、鬼小島はそのままかわいらしい。何も違和感なく読み続けられました。

 これ、クオリティーやこれまでの読者の熱を考えると、速攻で書籍化、コミック化、アニメ化までいきそうなんですが、もともとどこかの版元がアプローチかけてたんでしょうか。ぶっちゃけどこかの編集がすでについて動いてると聞いても、おかしくない。何にせよ、諸々出次第、全部買います。引っ張り込んだ版元を称賛したい。