2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私信(鳥さんへ)

宝の山、届きましたw とりあえず、いろいろ物色ちうーw

鉄コミュニケイション

一巻の方だけ。 とりあえず、今のところ、すげえドキドキしながら読んでます。2巻読み終わってから寸評をば。

ガイダンス

寝過ごしました。いえいっ。 けど、今年はがんばるー。

追記

しまった……。 相沢、後でシメル。*1 *1:ぽーさん辺りの発表を参照の事。まだ言いますかこの人は。

結果発表!

相沢和也氏がついにオフこんの結果発表SSを書いて下さりました。 という訳でりんりんりんくー。 http://d.hatena.ne.jp/Aizawa/20040329 なんというか、誰か氏*1の掲示板でこのような言葉がありました。 曰く、「『銀河鉄道と夜明け』や『冬枯れぼし』の頃持…

りんりん本応援

久慈氏*1のところで文庫本企画があるようで。面子*2もなんか流石な感じですし、物凄く期待しております。皆様ふぁいとっ。 配布は夏コミっぽいので是非とも買いに行こうとか思っております。りんりんですし。 ところで、久慈さんとこはりんりん金属バット本…

で、

まあ、結局飲み会に行って何時の間にか真人間からダメ人間へ華麗に変貌を遂げていたYくんに散々さっちんの良さについて語ってきた訳ですが。 時にその飲み会、七夢*1の時に私の挿絵を書いて下さった56くんもいたりした訳です。 で、こんなこと言われちゃい…

実家に帰っておりました

私の友人にYくんという人がいます。 Yくんはお寺の長男坊で、将来そこを継ぐ為に修行中の身です。しかも、そのお寺さん、観光マップにも載ってるような割かし由緒正しいお寺だったりするので、将来安泰なYくんを私らは歯軋りしながら見つめちゃっているわけ…

そう言えば、と、私信。

ぽーさんへ。 なんか相沢がこの前のオフこんの結果発表SS書くからSS寄越せだそうです。 鳥さんへ。 遅れ馳せながら復活おめー。 オフレポ云々と言ってらしたのでかなり楽しみにしておりますw

さて、そろそろモード切り替え

そろそろ本格的にヤヴァイので修羅場モウドに切り替えないとまじぴんちっす。 修羅場ラバラバ、修羅場萌えキュン。

インストール

流行ものって感じですが、ぶっちゃけうちの母親はバリバリのミーハーなんでやっぱり実家帰ったらおいてありました。 呼んだ感想としては……うーむ、これまた微妙……。 内容としてはそう面白いというわけではない。かといって、突出して文章が巧いわけでもない…

まぶらほ〜ふっかつの巻・みなみ〜

えー、これ買ってることであちらこちらからなんかバカにされたような感じですが、買っちゃうんだからしょうがない。というか、私はU-1好きなんすっ。マンセー。 で、今回の話。まあ、結局は話的にはそう進まず。感想が浮かばない小説も久しぶりです。 次に期…

私立アキハバラ学園

最初の超絶アホなノリはすげえ好きです。ですが、やっぱそれだけなゲームだったという。 個人的にはすげえ勿体無いなーというかそんな印象。 まあ、なんだかんだでキャラの魅力は溢れんばかりにあるのでよしとしましょう。 ジェットやネコミミなどの男もいい…

だめにんげん

誰か氏に突然ダメ人間ちぇっくをやれといわれ、ダメといわれ、ぼくもうおつかれさまっていわれたい心境です。 ところで、某公的チャット跡の掲示板で発言されてる方と、私が指す誰か氏はどうやら違う方のようです。 びっくらこいたばい。あぐれっしぶすぎて。

おふれぽは、風見さんとぽーさんと峻兄と竹と相沢のお仕事です

さて、既に3日ほど経過していますが、20,21と三ノ宮にてオフ会がありました。面子は風見由大さん、火鳥さん、ぽーさん、阿倍碧郎さん、相沢和也さん、Naoyaさん、syunさん、じぎーすたーだすとさん、竹仙人さん、私。ぶるまばっかなのはご愛嬌。 なげち…

とらのあなとメロンブックス

にスブルマンの本が書店委託開始っ。 ちなみに、通販も受けつけてます。スブルマンHP*1でも。 という訳で、興味がある方は是非ともっ。 *1:http://takehisa.parfe.jp/subloomen/index.php

りあたいや

ぽーさんと、リアタイヤ一人称でオリジナル書いてみよーぜとかいうまたまたアホなノリをやってたんですが。 すみません。挫折。てか、無理。 で終わらせようとしたんですが。 http://www.geocities.jp/psk3233/index.htmlの日記を見て下さい。 マジで書いて…

愛が足りねえぜ

はっはっは。実家への電車賃どころかここ四日ほど飯食ってねえYO! _| ̄|○

小説論追記

よくよく思い出してみれば、私、一般的に最もメジャーっぽい推理小説というジャンルは殆ど読まない人でした。とほほ。

小説論

ところ変わって、少し真面目な話を。 風見さん*1と大谷さん*2がオリジナル論ということで語られてますので便乗して自分の視点で少しなにか語ってみようかと。 個人的には、文章を書くということは抑えることだと思います。 それは二次創作という限定的な分野…

追記の追記

その後、またまたリアル兄であるDAREKA氏*1にも同様の質問をぶつけたところ、彼もまた大ちゃんなぞという素敵呼称で呼ばれてることが判明。 案外、珍しくないのかもしれない。統計とかどこかにないもんか……。 *1:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/9…

追記

竹仙人氏の妹様は12種類を網羅してるわけではありませんでしたが。 兄、兄さん、兄者、ヴラザー、二番目の兄、父の息子、たっくん*1 で使い分けられてるそうです。流石だぜ。 *1:ここは意図的に変える意味を見出せず、そのまま載せてやりました。あっはっは。

昨日の友は今日の敵〜リアル兄風雲篇〜

過去に仮面さんとこであちらこちらからクレームがあったりなんかしましたが、今日はそれ自体のお話ではなく別視点からのお話っす。 まずは非常にアレなんですが、これを見て下せい。 そういえばシスプリに、「兄様」ってありましたっけ む 読み方は「あにさ…

ほわいとでーは

携帯の充電器どっか行ってて結局連絡がつかなかった私に乾杯。 今日あたり渡せればいいんですが……。

めめんと・もり

ハーイ。皆様ー。チェキチェキチェキー。 ……すみません。なんか終わってると自分でも思います。思いますがやめられません。ちぇきー。 ところで、旅行行ってる最中に結構色々あったみたいで世間に取り残されてる気味です。気合を入れて巡回続けてる昨今です…

帰ってきました

とか言いながら、私がこうして日記を書いてる横では未だにスマブラ徹夜プレイに勤しむ人らが4人ほどいます。 そんな訳で、温泉行ってきました。ぶっちゃけSS書きなのにSS書かずに遊んでばっかいる僕らはなんなんでしょうか。「僕たちのサイトは日記サイ…

ひな祭りー

なので、雛人形を萌え文化してぱちきんでも書こうかと思ったんですが、非常に痛いっぽいのでやめました。あと、馬鹿すぎるので。 何はともあれ、生きてます。 つか、ファントムブレイブ買ったんですが、ならディスガイアをやり直してからやろうとか思っちゃ…