2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

放課後の体育倉庫に突然呼び出されてみれば

なんかしようしようとずっと思い立ったまま忘れてました。 なんか明日いもうとブルマ2発売ですよ。

目的意識のお話。

はたんとこに反応する形で。 とりあえず、僕にとってここで言われてるような具体的な目的意識を持つことは『考えること』が根底に入ってきます。具体的な『こんな文章が書きたい』、『この人が書くような話を書きたい』と思う。勿論、思うだけなら誰でもでき…

同じ時、同じ空の下で。

明日の日記として書いちゃえ、って話ですが、あれですよ。別にできる限り早く流そうとか、思ってますがそれほど大きな理由ではありませんよ。単純に、下の日記がクソ長いから、なら明日分にって訳です。 てか、思った以上に反応が大きくて、迂闊なことをした…

最中さんとこより

いや、なんで最中さんとこに、って素で思いましたよ。できれば、直接伝えて欲しかったなぁ、とか。 とりあえず、転載で。 >ryo-tさんは特殊論と一般論の止揚に悩んでますね。 >あと多分一次創作(しかも好みのもの)を主たる目的として考察してそれを二次に…

Wind

大谷くんとこで話題になってたので、ふとどんなゲームだったか思い出そうとしたら、恐ろしいことに気付きました。 私脳内でWindというゲームは完全に燃えゲーと変革されてたのですよ。 元々、Windというゲームは引っ越してしまった主人公を幼馴染みが待って…

同じこの空のどこかに、突然出会う人がいる。

そういえば、バイト行く前に別に電話ありまして。 「はい、もしもし」 「警察のものですが、先日の件でもう一度詳しい事情を聞きたいのですけれど」 「あー、はい」 「明日、警察署に来てくれるかなー?」(←語尾上がり) 「いいともー」(←ノリノリ) 「で…

ファッキンガムファック

今日はひさびに京都行く感じで、休みで、メロン行ってエロマンガと同人誌と普段は変えないアレなコミックとラノベ買って、時かけ見て、カラオケで普段は歌えないアレな曲を歌いまくる予定だったのですが、朝っぱらから鳴った電話によって粉砕されました。 と…

一服したところで本気で恥ずかしくなってきました。また消えてたらごめん。

話を変えます。掌編について。 そこを話題にすんのはリーマンさんやひでさんの日記を拝見したからに他ならない訳ですが、とりあえず、私は別に掌編否定はしません。先日、割と否定っぽい感じで書いた記憶はあるのですが、これはまあ、私や某氏のことを考えた…

さて、本題に近いところ。

小説もSSも容量、内容を問わず、人が書くものなのですが、基本的に人が書く以上、その人個人の経験やら知識の範囲内でしか物を書くことなんて出来ません。それは、所謂文章を書く上でのテクニックにも言えることで、結局自分の中にある描写やら文体やら構成…

こういうことでしたら。

先日の日記は内容的に『おいこら竹、ちょっと面貸せ』ってのが大部分を占めていて、「あー、俺が言っても説得力ねーし。基本的に書いてない俺よか、書いてる竹の方が偉いしなぁ」とか色んな思考の渦に巻き込まれた挙句、消去と言うおもっくそモイキーなこと…

90のお題。

よっく考えた挙句、ぶっちゃけやっぱ僕が言うことでもないなと思ったので消去。まあ、なんで90のお題なん?ってのは直接訊いてみたいですが。 まあ、とりあえず、僕も竹も結局考えるのが苦手で、嫌いなんだろうなぁってことだけは間違っちゃいないと思う。

今日、警察に、追われました……。

昨日今日でやる気のないサイト検索が20人越えてる訳ですが、とりあえず、皆落ち着け。 あと、さり気なくにけさんのコメントが消えてたのが寂しかった。当時彼が投稿してたサイトの盛衰とか、その上でU-1の良さやらなんやらを熱く語ろうと思ってた訳で。

下半身さえあればいい。

うちのHPが「フォトカードを送ろう」にレイプされてる件について。 あと、『やる気のないサイト』でぐぐると二番目がうちのサイトな件について。 そして、検索で一番多いのがそれな件について。

対ソウルブラザーズ(全員集合−初貴)

・素子抄(ラブひな) ・ドリームパペット(ラブひな) ・大魔導師は眠らない(ネギま) ・金ピカのせんせい(ネギま) ・IF話 年上先生は魔法使い(ネギま) ・それいけ! 伊隅ヴァルキリーズ!(マブラヴオルタ)※非U-1 ・自由と因果(マブラヴオルタ) ・…

対倉科さん

・魔法少年ロジカルなのは(なのは) ・山岡先生のなのはSS(なのは)※非U-1

対初貴

・黒い手シリーズ(GS美神) ・YOKOSHIMANシリーズ(GS美神) ・除霊委員シリーズ(GS美神) ・横島忠夫奮闘記(GS美神) ・心眼は眠らない(GS美神) ・ダークサイドソウル(GS美神) ・GS横島極楽大作戦(GS美神) ・アナザ・クロニクル(ナデシコ) ・時の…

ソウルブラザーズ達のSS

折角なので合宿中に話題になったので記憶にあるのを纏めてみました。 あくまでも記憶の範疇ですので、これも話したぜ、ってのがあったらよろ。あと、タイトルが出なかったのもいれてないので、報告よろ。俺も読む。ラブひな、GS、ナデ、なのはが記憶ぁゃιぃ…

二人には何ができたのだろう。

いや、三人だけどね。 という訳で、行ってきましたスブル合宿。合宿の内容はぶっちゃけ他が書いてくれると思うので割愛。私自身は絶対他は書きそうにない、合宿後の私、ぴーおー、ビチグソ先生の話をしたいと思います。めんどいので箇条書きで。 ・一行と別…

あなたがいれば ああうつむかないで 歩いて行ける この東京砂漠

いざ東京。 二日遅れの哀しみを。

対消滅の夜 〜ANNIHILATION NIGHT〜』仮面の男

実は仮面さんの東方本って想像つかなかったりするんですが、東方本です。 なんというか、本気で想像できないので、どう宣伝していいかわかりません。というか、僕そんなに東方SSを読んでないのもあるんでしょう。そういった意味でも、新たな仮面さんが見れる…

『猫の手を借りたいほど忙しくはない』3K

オリジナル本。メンバーは初貴、最中、ぽー、竹仙人、にっける(敬称略)。 ボンクラーズ+ハゲ+天神+メガストア同盟というメンバーという知り合いというか、連ればっかのサークルですが、だったらなんでアンタも入らなかったのって実はあれです。戦力外通告…

コミケ情報

さて、販促しましょう。 今回ヒサシブリに同人に参加したんですけど、初のゲスト原稿です。くじういんぐドットコムさん。とりあえず、詳しい情報は久慈さんとこの販促ページに随時うpされると思うので、容赦なく買っていって下さい。 さて、メンバーとかは…

今雲に幸せの種を蒔こう そして笑顔の花を降らそう

ついに、久慈さんとこの本が明日配布開始ということで、今更ながらビビってきました。素で一度リアルに土下座しなきゃいけないなぁと思います。久慈さんに。以前、仮面さんのGX本に出した相沢が各方面から「お前仮面さんに土下座した方がいいな」と言われて…

子供の頃の夢は、色褪せない落書きで

もう、ここ最近の体調崩れ続きのせいで、超平熱(36,5℃)から±2℃は平熱だと思うことにした私ですが、流石に焦った。普通に飲んだくれた後やたらしんどくなって、熱測ったら40℃後半でした。あと、一度で死のカウントダウンですよ。とりあえず、朝になったら病…

ヲタ芸同好会

やべえ。あれです。以前、JINGさんとかへきー先生とかと見たあの春コミのダンス軍団が今日のGの嵐とかいう嵐の番組に出てました。しかも、30分まるまる。そもそも、俺、なんでこんな番組最初から観てたのかわかりません! でも観ててよかった。やばいです…

今期アニメ

もうホストとうたわれとうたわれラジオを聴くことだけが楽しみになってるのですが、そうも言ってられん。今期のアニメに楽しみを見出さなければ、と敢えて地雷臭そうなのをチョイスしてみました。ニヤニヤ分不足は未だ解決せず。 という訳で『となグラ!』い…

ダンダン感情カンタンにアンダースタンドできるようになって

あれです。こう、界隈の中でもありえないくらいにすげぇ僻地サイトを運営しているだけに、ちょっとした反応で餌を前にした豚のように喜びます。資本主義の豚です。 という訳で、おざきたくやさんから反応された訳と言うか、久慈さん本の宣伝していただいた訳…