2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お金といえば

この前、まだ「そろそろお金やばいんだなぁ父さん」と星空を見上げながら呟く程度だった頃、精をつけようと天下一品たるラーメン屋に赴いてラーメンセット大(税込み730円)を食しました。 そして、スープをご飯にかけたり、あまつさえ沢庵を浸したり、から…

襤褸は着てても心は錦

さて、今月は謎の出費がかさんでぶっちゃけ財布ん中に50円しかないという危機でしたが、「やばいよ。俺死んじゃうよ。飯食わせて」と電話したら快く飯を食わせていただき、さらには千円貸していただました。持つべきものは友人です。パシリに使ったり、あ…

可読性とテンションコントロール

せいるさんとこより。 とりあえず、私信から。この前毎日上げてる人の方が微妙って言ってのは腕の問題じゃねえっす。 腕、というか、文章力なんかは勿論毎日書いてるほうが勿論上がるだろうし、定期的に書く癖というのは重宝できる特性だと思う。しかし、問…

私とユートは同じ愛の中にいる。

試験は終わりました。いろんないみで。 それはさておいて、先日DAREKAさんとメッセで喋ってた時、妹いいなーいいなーと20回ほど電波を飛ばしたら「このロリコンがっ」と罵られました。 だから、「ろりこんだって いいじゃない にんげんだもの」と返したら、…

若さゆえの過ち。

デート商法にひっかかって壺買ってきそうな友人の内の一人から「俺、寝取りするかも」というメールが届いて、てめえ何大人の階段をホップステップジャンプしてんだと思ったら、前になげちに相談された時と同種のパターンでなかなかあれでした。とりあえず、…

追記 色について

そうか、全て謎が解けた。相手がはったんだということさえわかっていればどんな考え方なのか、ということは比較的容易なものだった。 色を記号化して、文章に当てはめる行為なのか、なんて。というか、ぶっちゃけエロしか考えてねえんじゃねえかとかそんな邪…

絵と色と、文章

なげーぽのとこより*1。 私は絵的なタイプかなぁ、とか。本を読む際の話ですが。 とりあえず、文章で得た情報を映像として表示します。映像というよりはもはやアニメーションといった方がいいかもしれません。声も含めて。 ただ、もう一つ感じ方があって、主…

ラスト、ソロノーハティン、ヤァ、ウズカァ?

……ハケサスイシス。デ、ソロノーハティン。 という訳で、アセリア設定集に聖ヨト語辞典があるとのことを聞きましてほしいっす。 ぶっちゃけアレ、暗号に使えそうなほどちゃんとしてますよね。星界ほどではないとしても。 んで、試験勉強が終わりません。レポ…

ひとり ふたり ぴたり

もじぴったんの歌詞ってたまにハイセンスだなぁとか思いながら聞いてます。 それはさておいて、今日一日は何もしてないのでした、ぎゃおー。 とりあえず、由緒正しき寺の跡継ぎ息子から「坂上智代最高!」といい笑顔で言われたので、最近の宗教法人もいい感…

吉永さんちのガーゴイル6

テクニック的にどうとかいうのはありますが、この人の作品見るとどれだけ丁寧に、わかりやすい形で伏線を拾ってるのかがわかる。 ただ、パワーうさぎにかんしては伏線はりっぱなしだったかなぁ、なんて。読み飛ばしたんかもしれませんが、割と重要な伏線はっ…

その後、じっくり話をしたい。八年前の六山雅之としてね。

種死はおもろいのかおもろないんかわからんというか、ゲームのFD的扱いすぎて意味わからんというか、それ以前に俺あんま見てねえよ種死。 H2がその前にやってる訳ですが、懐かしすぎて泣けた。打ち切りじゃなかったっけか、あれ。 あと、ごくせん。最初はあ…

他の出来事としては

Mステで中居が仕込んどいたネタを思いっきり滑った図は正味中居のTVに対する真摯さと、そして哀愁を感じられて何故か切なかった。 外してもめげずにネタを笑顔で披露する彼に、ほんの少しだけ感動してしまった。 あと、ハチミツとクローバーアニメ化らしい。…

日記とSS

続くんなら、日記と創作は切り離して考えるべき! と言いたい所ですが、当てはまることも多いかも。 というか、創作に限らず、ある程度文章書いた人はどんな文書いててもその人の色が出てしまうと思うので、上手下手ではなく単にその人の書くものが合う合わ…

SSと日記

峻さんとこにあったんで反応で。 私の場合日記とSSには明確に異なるラインを引いています。SSに関しては峻さんと同意権で他人に見てもらうものであり、自分がそれなりに認めたものであるということが展示の前提となります。そも、当HPはSS系サイトなんで当た…

あれなことに

原チャの鍵なくした――。

助けは、必要か?

最近、アクセス解析を眺めていて、やけに「ero hon」で来る人多いなぁとか思っていたんですが、謎が解けました。ようやく。 google、yohoo。とりあえず二つの検索サイトで同単語を入力し、検索してみると恐ろしいことにgoogleでは17800件中トップに私のサイ…

センター

もう始まってんのか。とりあえず、何人か受ける知り合いいるんで皆さん頑張って。 あと、明日パーティね。予約しとくから。やばげなら明日終わった後に連絡求む。

これってもしかして更新しろってことでつか?

http://www5f.biglobe.ne.jp/~sinkarou/ なんでうちが入ってんだろう。しかもEVAんとこに。

ユートはすべての世界を守って。

ザウスが好きです。心から。りょーとです。 という訳で永遠のアセリアは2週目の終わり頃。レスティーナシナリオを順調に進んでおります。50時間ほど使ってます既に。 というか、うん。いい。やれ、みんな。ザウス最高っす。 さて、次は最果てのイマか。田…

そーいえば、

今更思い出したんですが、Fateえろ本の俺のお話は気付いていながら直せなかった文字通りの設定無視があります。 本当は後書きでお詫びしようかとも思ったんですが、ぶっちゃけアホりたかったのと、あと、相沢やら竹に「言い訳キモい」と散々罵られたという。…

パパー、オルファ敵さんいっぱい殺したよ。

永遠のアセリア中であります。りょーとです。 ていうか、正直これをやってなかったことに後悔しっぱなしであります。ゲームとしても面白いし、キャラクタはみんなかわいいし。 ていうか、マジ萌え死ぬ。ついでに燃え死ぬ。なんか兵士の死に際とか敵とか含め…

2004年のりょーと

2月 『彼女に再び逢えたなら』(オリジナル) 割と実験的な意味合いを踏まえて。というか、ぶっちゃけるなら2004はオリの年にするつもりだった。 今年こそは。 『笑顔。』(Fate/Stay Night) 初Fate。慎二キュンはいいこです。 なんてったって、激写ボゥイ…

モニ便。

この語彙センスをあやかりたいと思う今日この頃。 それはさておき、チャットログが何気に好評だと最近になって知ったのでまたチャットログでお茶を濁そうかと思ってるりょーとです。 決してネタがないわけでなく。というか、昨年のSSまとめも残してるし大丈…

りょーとおにーさんのパソコンしゅうりにっき

・12月某日 PCにいきなり表示される「レジストリが壊れていますが修復しました」 なんのこっちゃと思ったら、その日からソフトを起動するたびに強制終了される。文字を変換すると強制終了。等といった症状が。 とりあえず、ウイルスかと思い、チェックソフト…