2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さり気なく 追記

八岐さんにも取り扱って頂きました。ありがとうございます。 ところで、敵視されている筈のはむ氏から紹介されていたので多少戸惑ったのですが。 あれですか? 敵に塩を送るという奴でしょうか。とりあえず、氏が参加する際にはこちらも送り返したいという所…

さり気なく

日記で取り上げてくださった風見さん、仮面の男さん、夏葵さんに多謝。 そして、幻水は今、ビッキーの登場で感動に咽び泣いております。

漫画、アニメでぽんっ

とりあえず、ガッシュ。 グルービーっ!! ハガレン。 おうおう。原作じゃコメディちっくなのに、アニメじゃ中途半端に重くなってたやうな。 ヘルシング。 六巻って出てるんですか?

さり気なく

日記で取り上げてくださった風見さん、仮面の男さん、夏葵さんに多謝。 そして、幻水は今、ビッキーの登場で感動に咽び泣いております。

修羅場ラバー

えと、公開始めた『幻想戦記Kanon』ですが。 地味に私の番なんですが、さっぱり書けてません。 〆切は今日? 明日だといいなー。 とりあえず、修羅場ります。

追記 腐女子は

ハガレンでした。 どうしよう。話に乗れそうだ。つか、むしろ話したい!

さて

今日は4限からなんですが、友人が飯食おうと言ってきたので珍しくお昼には学校へ。 で、3限はPCなんかしてた訳ですが、隣に座ってた方が腐女子でした。 なんというか、最近そんなんばっかなうちの学校です。 大丈夫かっ。

超短編投稿開始

第三回かのんこんぺの後夜祭的扱いにして、今回一番の目玉とも云える超短編部門。 1Kという、メチャクチャ少ない容量の中で、どれだけ人を惹きつけられるかが勝負の分かれ目になるわけですが。 とりあえず、今日から投稿開始です。 前々からのこんぺ常連者…

超先生

風見さんの日記*1みて初めて知りました。 なんというか、言葉に表せません。人がいなくなるとやはり寂しいものです。 ご冥福をお祈り致します。 そして、超こんぺにおいてネタとして使用してしまったことを今更ながらお詫び申し上げます。 *1:http://www5a.b…

すったもんだの挙句

http://takehisa.parfe.jp/subloomen/index.php 色々、揉めに揉めた挙句、ようやく始動しました。スブルマンサークルページ。 見所としましては、やはりメンバー紹介とWeb公開作品でしょうか。 前者は普段、ネットの影に隠れて見られない書き手たちの素顔を…

餅は餅屋

とはよく言ったものです。 今、書いている作品のアドバイスを受けようと、その道に明るい人たちの居城に乗り込んでみたんですが。 とても参考になりました。なるほど……。

それはとても晴れた日で

快晴ですな。 しかし、寒い。 どうした、ってもう12月なんですね。そりゃ寒い訳だ。

巣立ち

昔馴染みと会ってきました。 彼とはかれこれ小学校からの付き合いですが、この度無事就職が決まって旅立たれるようです。 横浜に。 横浜。 つか、母方の実家っす。なんというか、オフの帰りとかコミケの帰りとか向こうの友人と会う時とかに存分に利用できそ…

平日なのに休みなのって素敵ですな

火曜は授業入れてないので休みです。 素敵。 というか、さり気なく既に水曜になってますが、これは火曜日中に日記書こうとしたら、サーバー側がはじきやがったからです。 一応、努力はしたということで。

幻想水滸伝2

ナナミが……。ナナミが……。 やばいっす。すずねえクラスだ。お姉ちゃんだ。 萌え。

休日なのに学校あるって辛いですな

文化祭振替出勤。 帰りますた。

と、そうそう

風邪ですが、割と回復傾向です。 とりあえず、熱っぽさや鼻水はなくなったようで一安心。 あとは、咳さえ止まればいいんですが。 ともあれ、今年の風邪は本当に性質悪かったです。皆様もくれぐれもご用心下さい。

鋼の錬金術師

で、そのカラオケに行った友人が「ハガレン意外におもろい」とかいって、渡してきたので読みますた。 感想としましては。 ガンガン系にしては本当に面白い。 よくも王道。悪くも王道。とりあえず、新鮮さは感じませんが、個人的には好みです。 アニメの方も…

昨日はカラオケ

昨日は徹カラって来たので地味に日記は更新できませんでした。 って、言えるほど日記は毎日更新してたんですね。 リアルで私のHP知っている友人は「日記新調したから更新してるんだろ。どうせすぐ厭きるわ」とかぬかしてますが、明日殴っときますw と言う訳…

幻想水滸伝

1クリア。今から2行きます。 というか、他の連中鍛えといた方がいいかなーとか思う今日この頃。 せめて、装備とか。サイコロで80万ほど勝ったので金だけはあります。 うーむ。どうしよう。

今週の変な人

まあ、行くたびに顔合わすのでそろそろ慣れました。変な人。 どうやら、一回生の間では有名な人らしいです。 さて、ゼミ。基本的に法学のゼミなので、事件を協議するようなことが多々あるんですが。 すみません。刑法の条文やら殺人事件のあらましやらを心を…

ゼミ万歳

楽です。 ひたすら楽です。 レジュメ作りなんて宿題もありますが、基本的に出さなくてもオールOKだという。 しかし、今日は珍しく作りました。なんかどっかの特集記事をコピペして作った即席品。 来週は作りません。

追記

中編の採点ほったらかして、何やってるかというとやっぱり幻水。 さて、ラストダンジョン到達。 窓の奴仲間にできんかった。 あれ、どうやって仲間にするんだろう……。

末期患者

末期患者です。 風邪が真剣にどうしようもないくらいにしつこいです。 そして、今日は相沢さんが家に来る予定だったのですが。 流石にうつしちゃまずいと思い断りを。その節はどうもすみません>私信 早く治さないとー。 ……クスリ買いに行こう。

幻想水滸伝

という訳で、今日は午前中な為、今から修羅に入ります。 流石にどっかの誰かが言ってた「50時間寝ずにやれ」とかいうのは無理ですが。 まあ、ボチボチとやっていこうかと。

おにぎり

折角ですのでファーストフードネタでもう一つ。 コンビニのおにぎりです。 まあ、一人暮しが長いといい加減飽きてくる訳ですが。 とりあえず、今のところ納豆巻はampmが神です。五目おにぎりも。 シャケに関してはセブンイレブンが神だと思います。 ただ、私…

豚の角煮

で饅頭みたいな妙なイロモノがマクドの新商品のようです。 で、とりあえず食ってみました。 感想。 大変食い辛いっす。まずかないけど、食べ辛いし、手とか口とか汚れるし。こーゆーのは女子高生とかにはダメなんじゃないかなーみたいな。 月見バーガー恒久…

追記

幻水万歳。 俺の10時間を返せ。

個人的お気に入り作品

・15位 大谷晶広氏作『farewell party』 これ、個人的にかなり好きでした。 そして、なによりこれがデビューということに驚きました。 素晴らしいです。しかし、他の作品が読めないということが非常に残念でもあります。 けど、初めて書いた訳ではないようで…

気を取り直して

峻さん20位おめー。 大変おめでたい話です。しかし、当初の約束20%以内というのを惜しくも破ってしまったので。 青汁です。 青汁。 遠慮などせずグビグビ喉をならしてくだせい。