2009-01-01から1年間の記事一覧

SS

今確認した際の何この聖将記⇒中に人などいない!!⇒真・恋姫†無双(再構築・主人公強化)⇒燐・恋姫無双 弐⇒うそっこおぜうさま⇒江東に揺れる稲穂の海が全ての1ページ目に揃ってると言う神展開。勃起しそう。 それは置いといて、チラ裏『USBから忘れ去ってい…

転職活動はもしかして死亡フラグなのか。

うす。リクナビと毎ナビとDODAに登録してるんですが、どうにもこうにもプライベートオファー投げてくる企業は何処もかしこもブラックスメルが酷すぎて、ゲロ以下な匂いがプンプンです。本当にありがとうございました。いや、しかし、どいつもこいつも俺のこ…

最近、仕事量がおかしい気がする。

12月号(11月発行)が過去のデータから見ても一年最大の繁盛期で、12月は割と楽になるかな、と思ってた俺がすぐ下にいた訳ですよ。 なんで、先月の記録抜くかな。なんか不景気って言葉がたまに信じられなくなる昨今です。 という訳で、先月の仕事量からさらに…

SS

ようやく聖将記が更新されたかと思ったら完全に忘れてた罠。 それはそうと、色々暇見つけて読んでましたが、王賊SS『中に人などいない』、東方SS『うそっこおぜうさま』が実にいい感じです。特に王賊。ゲーム知りませんでしたが、かなりいい感じですよ。 あ…

また一ヶ月。

光陰矢のごとしです。飲食業じゃないんですが、モロに繁盛期でして、軽く会社に殺されるかと思いました。 とりあえず、今月はまだマシなはず。1月は年末年始の休みの影響で軽く死にそうですが。

必ず、倒す方法は存在するわ! この“博識”がそれを見つけ出す!

理想郷ゼロ魔板の『ハルケギニアの舞台劇』(イル=ド=ガリア氏)ですが、実はチラ裏で連載中に1章終わりくらいまではしっかり読んでたのですが、そこから止まったものでした。何で止まったんだよ自分。後悔した。 やばいよ。なにこのルイズ。かっこよすぎる…

もう時効ですよね。

既に何年前か忘れましたが、成さん主催のマリア様がみてるSS祭り『姉妹』に出す予定だったアレを倉庫から引っ張り出しました。 個人的には結構気に入ってる話ではあったのですが、いかんせんマリみてとか既に記憶にない。なもんで未完で申し訳ない。 ちなみ…

あぶね。もう9末じゃね?

いろいろあって忙しくてちと手が離せない状況なのですが。 とりあえず、生きてます。 Aliceさんと高見さんには本当に申し訳なかったです。失礼いたしました。

十年目の奇跡

8/16(三日目)日曜日 東地区“モ”ブロック−30a サークル名:かのんくろにくる 新刊:「十年目の奇跡」 http://monomino-oka.niu.ne.jp/10th/ 告知です。夏コミ、Kanon十周年記念本に、超久しぶりにSS書きました。 ちなみに、僕の作品ですが、この場でしか恐…

マケドニア戦記

ルーマニア戦記作者様のサイトで、そっち系の新作が連載開始してた件について。

6月更新してなかったよ。

ほ・の・かが消えたんだよ。また原理主義者のせいだよ。 あれの気の狂った台詞はたまにドツボにはまって好きだったのに。 という訳で、其は刃金なりと同じようにいつかどこかで連載開始するのを祈りに祈りますよ。ホント死ね原理主義者。

千雨主人公SSのクオリティの高さは異常。

理想郷の捜索掲示板で昔『千雨主人公ものの熱さは異常』とか書いてたのを思い出したんですが、実際クソ熱すぎてたまんないっす。前に一度投稿図書の『紙は天にいまし、世は全て事もなし』の千雨VSエヴァ戦の熱さは異常とか書きました。で、また千雨主人公っ…

徒然と。

『明日のよいちらじを!』というラジオ番組をぱっと見て『明日のよいチラシを』と見えてしまった職業病に思わず涙しました。なんだろな、よいチラシって。最近どう考えても大型量販店かパチンコかディーラーしか入ってない辺りで、新聞屋の未来は明るくない…

「……良くやった、北郷。 これからはわたしに任せろ」

なんか曹操シナリオはまだ未プレイもあってスルーしてたんですけど、真・恋姫†無双(再構築・主人公強化)は存外に面白すぎて、劉備シナリオ(←カス)をスルーして曹操やろうかなと思い始めた次第。 一刀のヒロインっぷりと春蘭の男前なヒーローっぷりには頭が…

続・パイハメ病

先日より飯を食う⇒「ちっ・・・。また疼き出しやがったか・・・。」⇒「アイツが! アイツが来る!! 早く俺から離れろぉおおおおお!!」⇒ブリブリブッチャンブーの流れなんですが、インフルか豚かと思ってたら本日原因がわかりました。 〜アキラに電話中〜 …

パイハメ病

タニシ先生んち遊びに行った際、そこで見たファミレス戦士プリンのAVが凄かった。ついでに、次の日の飲み会が正味しんどかったので、「パイハメ病に感染したので無理」と無茶苦茶な理由でサボったらそれから三日間ガチでインフルエンザに感染したらしく、死…

行ってくるよ姉貴、それに皆さん。応援宜しくお願いします

投稿図書のオリOK板、ユピテルさんの『我が道を往く』を読み直したのだった。やっぱ2,3回読まないといろいろ逃してるなっと思います。 というか、本当にどっかでこっそり連載再開してるとかないんだろうか。まほら武道会編の熱さはたぶんネギまSSの中では最…

異世界転生者の平穏

理想郷チラ裏のグローランサー二次ですが、なんてこった。すげぇ楽しかった。ニコポ、ナデポ炸裂するSSは数あれど、「これはナデポ、ニコポ……って思った俺きまい」的なノリで言葉自体知っていながら見事に気付かない鈍感ものは何気に新鮮でした。これはこれ…

ニコポ?ナデポ?大好物ですが何か?

理想郷の捜索まとめにおすすめトップ3のスレあるじゃないっすか。 アレに書き込もうとして、どうしても3番手が決まらなくてそのままそれまで書いた分を放棄した僕です。ヒャッハー! とりあえず、1位『うちはルイ暴走忍法帖』、2位『THE FOOL』は確定だっ…

またいつもの悲しみ。

理想郷サーバーダウン。 いつもなら諦めもつくんですが、サーバーダウンしたり直ったりの合間に『ネギえもん』『アナザーエンブレム』『ノアま』が少なくとも更新されていたのを知っているだけにきつい。うわぁああ。と叫びながらNTをうろうろしてみたり。 …

というか、

チラ裏にあったネカネの双子の兄憑依物。勿体無さすぎるだろ常考。 ナギなんかについていかずに普通にネカネと双子の兄妹やっててほしかったよヤッホイ。 でも、読むんだけどな!楽しいんだけどな!!

うちはルイ暴走忍法帖

一ヵ月ごとの楽しみですが、やっぱあれですね。ここ最近続いてたジャンプ的熱さもメッチャ好きですけど、この『計画通り』なルイ見てるとホントほっとしますね。マジ愛してる。 しかしながら、こんだけチートかましながら死亡フラグ折れてないっていう憑依物…

愕然とした。いや、マジで。

なんかパクリだとか凄まじいイイガカリをつけられて消えたらしい『其の名は刃金』に続き、まさか、まさか『明日天気になぁれ』まで消えるとは思わなかった。H×HSSでは正直かなり期待してたSSだったのに。どうすればいい。教えてくれ五飛。 昨日はうちはルイ…

SS

ゼロ魔SS『Bad Boy,Wind Girls』読んだんですが、作者のゼミルさんってあれか。『Iron Outlaw Zero』の作者さんか。後者も主人公から脇役に至るまでロマン溢れた使い方がたまらなかったというか、ユーノ熱すぎたんですが、ゼ…

オワタ

理想郷管理人様の引越しに伴った数日間のお休みですが、まさかちょっと繋げなくなっただけでこんなにやることがなくなるとは思わなかった。 とりあえず、理想郷以外のSS読んだくれてるんですが、探すのも読むのもやっぱないときつい。というか、理想郷閉鎖し…

SS(読むほう)

難斗那区さんの「RETAKE!?」はあっさり某所に転載されているのを発見。解決しました。 あと、ここ最近異様なペースで更新されている『真・袁術†無双!?』は本当に作者頑張れ。超頑張れ。 とりあえず、1ヶ月間只管読み続けたので、そろそろまた何読んだか忘…

そして、1ヶ月以上放置。

みくしに衝動書きのように愚痴を書いて速攻消したんですが、いや、実際書くもんじゃないですよね。暇だとか何とか。 書いたその日から毎日16時間労働+休みなしでしたよ。どこが暇なのか、本当に。 とりあえず、転勤フラグはまだしつこく折れてないという不…

大坂を、茶々を、秀頼を討つ

腕白関白すげぇ。 素で面白くて一気読みしてしまいました。 というか、彦根市民であり、初仕事が佐和山城跡に登って写真撮ってくるだった僕にとって、この三成の優遇っぷりは嬉しくてしょうがなかったですよ。島左近もえらい男前ですし、たまんないです。 と…

熱心すぎる。

正月病で一ミクロンも仕事する気が起きない一週間の殆どの時間を使って、SS読んでました。この前、携帯がへし折れてSH-01Aに機種変更したんですが、基本SS読むか電話するかしか使わない僕からすれば超正解だったかもしれません。重いのを気にしなければ、ペ…

あの時の自分を殴りたい。

地元ヲタ友達との忘年会の際、当サイトに黒歴史を出稿してくれているsyuさん*1に「アナザーエンブレムが面白い。去年読んだ中ではナンバーワン」と言われていたのに対して、僕は「とんだクズヤロウだなコラ、うちはルイ読んでねえ癖にほざくんじゃねえ、ファ…