2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

よくよく思い出してみれば、「聖学」って電撃PSじゃなくて、ファミ通PSでの連載でしたっけ。 大変失礼しました。だったら、浜村通信とかブンブン丸とか出てても全然おかしくないっすねw しかし、最終回の話題がサターン版「ギレンの野望」なあたりでやっ…

進め!!聖学電脳研究部

過去にこの漫画のためだけに、電撃PSを読んでいた時代がございます。 と言う訳で、買っちゃいました。単行本。なんというか、以前絶版になったとかいう話を友人から聞いたことがあったんで愕然としてたんですが、再販されたのか、デマだったのか、普通に置…

歩くの辛いよ

えー、私、原チャリ持ってたんですが、過去に酔っぱらって鍵をタンクに入れちゃってから、数ヶ月絶賛放置プレーちうであります。 自賠責も素敵に切れ、もはや、乗る気力が起きなかったんですが、歩くのも超辛かったり。 直します。自賠責も入りなおします。

発掘マンセー

最近、近所の飯屋発掘に力を注いでいます。 と言う訳で、今日新たに素敵な飯屋を発見しました。 美味い。安い。ご飯おかわり自由。 次誰か来たら、ここに連れていくつもりっすw

話聞いとけよ

学校行ったら休みでした。 学園祭の準備期間だそうです。 そーいや、なんかそんなこと言ってたなーとか思いながら、 飯食って帰りました。 からあげ定食美味かった! 何しに行ったんだ……。

運動不足

えらいことに腹が弛んでます。とりあえず、腹筋なんかしてみましたが、食う量が増えただけであまり効果なし。 走ろうかとか思ったりしましたが、外が寒すぎますぜ旦那。 と、そう言えば、友人から「テコンドー通わん?」とか言われてたのを思い出し、ちょっ…

まぶらほ

高校時代の友人がえらく薦めてたり、アニメ化されたりしてたのでなんとなく読んでみました。 ……ううむ。

大ラッキー

普段なら水曜は学校なんて行かないんですが、今日は気分的にいい目覚めだったので、学校行きました。 一限目、小テスト。 ニ限目、滅多に取らない出欠確認。 なんというか、行ってよかった。ちなみに普段から真面目に行っていたNくんはその日レポートがある…

激烈追記

相沢に「お前の日記最近暗いな」って言われるまで気付きませんでしたが、どうやら知らぬ内に鬱週間に突入していたようです。 基本的に大抵の事は三日で綺麗さっぱり忘れてしまう私ですが、それでも一年に一回、多くて三回くらい意味もなく鬱になる時期があり…

そして、こんぺ

なんか、聞いた話、何人かの方が既に書き上げられているという話を耳にしましたが、まだの人は頑張って下さい。 というか、さり気なく今日気付いたんですが、短編部門はもうすぐ〆切ですよ。 と言う訳で、私も頑張ります。

金色のガッシュ

という事で、文月さんや仮面の男さんに物凄い勢いで薦められた『金色のガッシュ』を本屋にて全巻立ち読みしてきました。 感想としましては、純粋にのめりこみました。やはり幾つになろうとも、互いを助け合いながら、一緒に成長していく姿には心踊ります。 …

オフ会

地味に私が最初に参加したオフ会って言うようなものは、Jsちゃんねる主催のオフだったりします。 まあ、オフというか、友人であったARMくんに連れられておまけで行ったような感じなんですが。 とりあえず、彼らがいなかったら、今の私はいないと思うほ…

暇人パラダイス

本当は1週間びっちり詰める予定だったのですが、火曜はとりたい授業がなかったという悲しい事実。 で、結局火曜は暇人な訳です。暇が募ると色々考えちゃったりとかして鬱になること請合いなので、朝からこうしてポチポチしてるほど暇人であります。うぬぬ。…

こんぺ作品

だらっと書き始めました。 と言いながら、全然書けてない。 つーか、上のみたいな変なの書いてる時間があったら、少しでも書けよ自分。 そして、いつも通り、どのくらいまで容量いくか見当がつかない。 過去では、おねこんぺの作品は元々短編用に書いていた…

最近のゲーム事情

暇さえあれば、『ウイニングイレブン7』をやってます。 つい最近まで、980円で買った5を延々と一年ばかりやっていたのですが、7まで出たのでいい加減買い換えようと、一念発起して買っちゃいました。多分、また一年持ちますw というか、RPGとかどう…

第1話「君との出会い」

夏休みが終わって、既に一月が過ぎようとしていた。だからと言って、別段何か変わるわけではない。ただ、いつも通りの生活が始まるだけ。そう言う人もいるだろう。けど、例え一月経とうが、半年経とうが、休み気分が抜け切れていない人もいる訳で。そう。と…

りょーと青春白書

エネルギー転換

基本的に、書くエネルギーってのは、何か本を読んだり、漫画を読んだり、SS読んだり、ゲームをしたり。または、日常的な何かで受けた感動、不満、他さまざまな心の揺らぎを補完する為に書いている。それが私の姿勢だったりします。 と言う訳で、こんぺがあま…

人間よりも人間らしく

今日は休みという事で午前はテレビなんか付けちゃって、珍しくアンニュイで優雅な生活を送ってました。いや、いつもは寝てるんで、それよかは行動的なんですが。学校は行ってますよ。主にメールで『お前、最近学校来てるん?』とか送ってくる奴は次会った時…

キーワードは裸族

えー。はてなダイアリーには便利な機能が付いてまして、『コメントを書く』というところをクリックすると簡易的なアクセス解析のようなものがあったりします。勿論、殆どの方は私んとこのトップページから飛んでこられる訳ですが、まあ、中には色々ありまし…

阪神

勝ってます。そして、昨日は相沢和也さんがうちに乗り込んできまして、酒のんで、暴れて、止めようとしたら顔面蹴られて、暴れて、六甲卸歌って、倒れました。私も倒れるように寝たようです。訳のわからない感じ。 しかしながら、いい試合でした。阪神ファン…

こんぺっぺ

何故でしょうか。素敵にやる気がでません。 うーむ。とりあえず、今回はなんとか出してみようとは考えているんですが。

SS

さて、話変わってSSですが、ちょい昨日は大変おかしな企画に惑わされ、必死に執筆に勤しんでおりました。珍しく。 うーん。内容的には有体に言えば変なのの一言で済まされるんですが、なんか久しぶりに熱中してSSが書けたような気がします。 人はU-1から来た…

最近の私

どうも羽目を外しすぎてたところがあるようです。最低限、人様の迷惑をかけないよう心がけるようにしたいと思います。 とりあえず、過去にもちょいやらかして後悔したことがあったので、さり気なくそれを心に秘めつつ、日々を真面目に生きていこうと思います…

男女

恋愛の難しさというのは自分でもよくわかっているつもりです。そもそも、男と女の思考回路って違いすぎますわ。個人差はありますけれど……。 と言う訳で、友人が別れたそうです。今日は彼の愚痴に付き合いたいと思います。

チャット

というか、昨夜、いつも行ってるチャットとはまた別のところに行ってみますた。 で、感想。 すげかった。 というか、なんか新鮮で凄く楽しかったです。あーゆーのは見習わないといけないのかもしれない。

無理

昨日、とりあえず、インパクトを求めて、題名を先決めて、それでSS書いてみるって企画を計画していたんですが。 とりあえず、無理です。 つーか、有力候補が、『ズームイン穴』『体イク祭』『フライング裸族』って辺りで書ける人がいないと思う。

さらに

ちょい思い出しましたが、近所のビデオレンタルショップが潰れました。 えー、ここ、密かにレンタル100円という素敵さがたまらないくらいに魅力だったんですが。 実はあれです。家族計画かーにばるの時の掲示板を見ていただければ判るんですが、私、あそ…

とゆーか

最近、johnsonだとか、groliaだとか。とりあえず、外人らしい名前の恐らくウイルスか宣伝かと思われるメールが日に10通くらい届くんですが。 大学の友人曰く、「俺もそう」との事。彼は別にネット上にそんなにメアド残すような人でもないんで、原因はなん…

AHH氏文章考

毎回、興味深く参考になり、巷では物議を醸し出すあーさんの技術論*1。 今回のテーマはテンポ。個人的にも文章の中では最も気を使わなければいけないと感じてるところであります。 Q&Aの定義、回答と焦らしによる読み手の持つ印象の制御。 ストレスコントロ…