2008-01-01から1年間の記事一覧

アルトネリコプレイ日記1

なんてこった。 思った以上に楽しんでる俺がいる。 戦闘のぬるさは四捨五入して既に三十路の私からしたら、割といい感じ。さくさく進める。魔法も、最後にドカンと上げる花火かと思ったら、吸収されて全滅することもあってアリ。 ストーリーですが、主人公が…

冒険を愛する少年と、詩を魔法に変え奏でる少女の物語

という訳で、ここ数日の僕の行動。 ・志方あきこのアルバムを購入。テンションが上がる。 ・タニシ先生のフェイスティアがムチャクチャ面白かった。テンションが上がる。 ・もはや、脳みそがファンタジーに変わる。 ・ファンタジーこそが俺の生きる道だと悟…

しまったぁあああああああ!!

風牙亭が完全閉鎖しちゃってるよ! RETAKE!を保存するの忘れてたよ!! つか、あそこに何があったのかまだ整理できてないけど、多分保存しときゃよかった的SS大量にあるよ!! ガチでやっちまった。難斗那区氏に関しては氏のページで何とかしてくれるかなぁ…

言うは易し。

割と文章の幅には自信を持っていて、状況や話に合わせて文質を変えられるのが自分の強みだと思っていたんですが、いや、思ってるだけで全然だったというオチ。 久しぶりにお話書いてみて、場所やストーリーに合った書き方や読みやすさなんかをまったく考慮に…

死ぬ順番は年功序列だ、オレの分まで逞しく生きろよ

という訳で、この前言ってたナルトSSうちはルイ。正確にはArcadiaの投稿掲示板の『NARUTO うちはルイ暴走忍法帖』(咲夜泪氏)なんですが、久方ぶりって言うほど久方でもないですけど金払ってもいいと思えるほどの傑作でした。個人的にはマブラヴのおっさんと…

なんてことだ。

相沢超監督のTMAレビューのおかげで、明日を生きる気力と仕事中でも『CLONNAD』を買いに走れる勇気が湧いてきました。という訳で、明日、異様に遠いけど太陽書店*1に走るぜ!うまい具合にその辺りにアポイントあるしな! *1:しょぼいがこの辺りで一番AV揃っ…

昨日の追記

まだ会社なんですけど、とりあえず、禁書目録が始まる前に家に帰るんだ。巨人負けたけど。 で、明日は休んで野球観て闘魂込めて唄うんだ。嫌な予感がしてきたけど。

山積みになった原稿を前に、濁った瞳で愛を唄う俺

原稿が終わらないのはきっと今日は日が悪いからだってことにして帰りたい。正味、この瞬間が一番SS書きたくなる瞬間ですよ。あと、中身がおっさんの武の感想スレが左近追悼スレになってて吹いた。本当に、惜しいキャラを亡くしてしまった……。

これは予想外。

まったくもってチェックしていなかったナルトSSが面白すぎて、ナルトSSを読む⇒ラーメンが食いたくなる⇒ラーメンを食う⇒ナルトSSを読みたくなるのスパイラルです。うちはルイとかホントガチ。 しかしながら、良作の多い新ジャンル発掘は楽しい。用語覚えるの…

かのこん5

というタイトルでかのこんSSとかどうか。いや、そもそもかのこん未だに積みっ放しですが。 さておいて。 第5回KanonSSこんぺがあるそうです。別に出る出ないって決めた訳でもないんですけど、キャスティングクロスオーバーOKってのはアリだと個人的に思って…

また戦わねばならぬのか。

関西じゃないとわからないローカルネタですが、アニメシャワーの今期って極悪ですよね。 放送する順番的にはテイルズ⇒地獄少女⇒禁書目録⇒武梨で、ぶっちゃけ個人的なチェック度としては禁書目録>>(越えられない壁)>>テイルズ=武梨>>>>>>>>>…

寝ぼけてた。

一ミクロンも何の話か触れてなかったのは流石に寝ぼけてた。arcadiaの投稿掲示板のマブラヴ板『中身がおっさんな武(R15)』の話です。個人的に毎日楽しみで投稿掲示板チェックするレベルのSS。

おっさん的な話

左近は流石に想定外だった。久しぶりに声出して笑ったよ。「らめぇええ。もっと左近をズコズコしてぇええ」とかそういう台詞が速攻浮かんだよ。ひでぇ。最高だ。

そして、何も書かなくなった。

諦めたのであった。 言い訳すると、中盤を盛り上げる展開、構成がさっぱり浮かばなかったのであった。 つまるところ、落としっぱなしなのであった。 その、なんだ、ごみん。

私信

せっかく誘ってもらったのに、今回無理くさいです。というか、ね。ガチ本業の原稿を10本ほど放置してるのですよ、今現在。 感想には参加するつもりです。あと、次回は必ず。

乃木坂春香の秘密

以前、まぶらほ同様、否定されまくったこの作品ですが、アニメ4話まで見て、原作1巻〜8巻まで一気に読み返してようやくこの作品の真の楽しみ方に気づいたのでした。あれです。挿絵えろいとかおぜうさまカワユスとかこのモテモテハーレムっぷりがいいんだよイ…

スペルマ、はぁん♥ 銀河の果てまで 熱い精子飛ばせ!

と、主にそういう替え歌を歌いまくる最高に腐った飲み会&カラオケがこの前あったのでした。 建前上は碧郎さん誕生日おめでとう、という趣旨だったのですが、いやはや、ひどくあの空間にいると落ち着くんだな。なんか心の故郷なんだな。

ボカロオリジナルを歌ってみた。

nayuta祭りすぎてワロタ。しかしながら、投下した3曲、ブラックロックシューターはnekoのが、letter songはシエルのが、貴乃花は黒姐さんの方が個人的にラブ。てか、古参の歌い手がボカロオリジナルにきまくってますね、最近。 という訳で、流行り始めてそうな…

俺、爆誕

早いもので、とうとう四捨五入すると三十路突入しました。 なんかなんもしないままホントに三十路突入しそうですよね。

今日の僕ちん

18時ごろ 取材が長引く。 次のアポイント19時。 終わったの5分前。 遅刻確定。 19時ごろ 車で移動中。 ぴーおーから電話。 「もしもし」 「で、いつ来るんだ?」 「無理っぽいっつってんだろうが」 「テメエ待ちなんだよ、タニシに代わるぞ」 「qあwせdrftgy…

いいSSないかなぁ。

SSこんぺ交流所のスパムがぴーおーに見えてしょうがないんだ。 てか、リストラあったんだな、アイツ。公務員なのに……。

『コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS』日記1

・自宅近所の大型電機量販店にて購入。レジにいるお姉さんが年齢的に近そうで、もしかしたら知り合いかもしれないと挙動不審に陥るが、不屈の精神とパケ裏の会長ナースコスによって手に取り、レジへ。しかもポイント使って購入。名前出るよやばいよ。 ・とり…

コードギアスの世界を変える。

という訳で、先週3話のあまりのシャーリー祭りに色々な部位が猛り狂った挙句、一刻も早くシャーリーとラブラブチュッチュな関係にならないと俺はもう、ダメだ。と僕は呟いた。これはそれから先、いろいろあった挙句、ついに道を踏み外した男による『コード…

近況

前回までのあらすじ。 旅行に行ったのはいいけど、そういえば、安岐山んちから強奪してきた『ねくろま。』の感想書いてないぜというか、日記があまりにも久しぶりすぎて、何かいたらいいのかよくわからない。とりあえず、酸っぱいサラリーマン生活を書けばい…

旅行行ってきました。

金曜夜から日曜深夜まで竹仙人宅まで遊びに行ってました。面子は相沢、火鳥、安岐山、僕という、ハゲがいないだけでどうしようもない面子であることには違いないんですが、とりあえず、バスケしたり温泉はいったり、うまいもの食べたり、久しぶりに旅行らし…

暇すぎる。

折角の休みなんですが、おにゃのこと遊ぶ約束は直前で断られ、職場のみんなで行くスノボは立ち消え、友人と飲んだくれる遊びは霧散し、一人悲しくCLANNAD見てるという体たらく。 そういえば、CLANNADの漫画版買いました。なんかどっかで見たことがあるきった…

近況

という訳で、ちょっと近況的な。とはいえ、仕事しかしてない訳で、そっちはミクシの日記にグチグチたれまくってるんですが、せっかくなのでオタク的な何かで綴ろうと思いますよ。 さて、ウイニングイレブンやってます。クラブチャンピオンシップ。これの話を…

ふと、日記のアクセスチェックしてみた。

いつも異様に見に来てくださるみっしーアンテナから全くもって人が来ていなかったのを見て、「あー、ついに外されたか……」と沈痛な面持ちで呟いたものでした。ぶっちゃけいつ起こってもおかしくなかったですしね。タニシいつのまにか外されてましたしね。 ま…

最近常々思うこと。

タニシが必死すぎる件について。

そいえば、この前

おにゃのこと二人きりでスノボに行くというまさにオタクとして許しがたいイベントをこなしてきた訳ですが、ぶっちゃけ「何調子乗ってんだよ二次コン」という前に俺のダンプにひかれたかのような人身事故バリのこけっぷりに慄け。そして、泣け。 ぶっちゃけ引…