AHH氏文章考

 毎回、興味深く参考になり、巷では物議を醸し出すあーさんの技術論*1
 今回のテーマはテンポ。個人的にも文章の中では最も気を使わなければいけないと感じてるところであります。
 Q&Aの定義、回答と焦らしによる読み手の持つ印象の制御。
 ストレスコントロールという言葉は以前のこんぺ技術論の時にも仰っていたことでもあり、負荷を減らす事により読者の印象を上げる。
 というか、これ、以前、原稿直しが詰った時に、あーさんにMSNで教わった事の一つなんですが。
 なんというか、そんな事はないと思いつつも。
 冷や汗を垂らしつつ、考察を見てしまった私であります。*2
 原稿書きます。はい。

*1:http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/4580/掲示板参照

*2:暗喩的に『さっさと書け』ってのを言われてるのかもしれない可能性も否定できないという被害妄想。違うと思う。違うと信じたい。