追記



 某チャットにて、Naoyaさんと村人。さんがお話していた内容に便乗。
 今まで読んだSSで一番よかったのは何か?
 そして、こんぺSSで良かったのを三つ挙げよ。


 最初の問いに関しては問答無用で答えます。
 AHH氏『馬鹿礼賛』シリーズ。
 『雪に願いを』はもちろん、『順風満帆、進路は北!』などの一連の作品にもさり気なくリンクされていたりするっぽいので含めます。
 私が最も影響を受けた作品であり、何度も繰り返して読んできた作品です。


 続いて、こんぺ作品三つ。
 個人的には死ぬほど悩むんですが、絞るなら。

  • 七瀬友紀氏『フリップフロップ』(おねSSこんぺ中編部門)
  • Piro-Suke氏『楽園日記』(第二回かのんSSこんぺ中編部門)
  • なげ氏『世界の果てという名の雑貨店』(第三回かのんSSこんぺ中編部門)

 この三つを選びます。
 『フリップフロップ』と『世界の果てという名の雑貨店』に関しては完全に好みです。こういうSSに弱いのです。
 『楽園日記』も同じく。って結局は好みの問題なんですがw


 他にも勿論大好きな作品は多いです。『13月になったら君に贈りたいものがあるんだ。』とか『鬼の研究』、『栞にツノが生えた日』、『メアリーに祝福を』、『すべてがFになった日』、『けものたちのうた』、『また逢えたらいいね。』、『愛のミラクル大脱出!』、『スパゲッティ・チャーリー』など。
 て、やっぱり選びにくいですね。難しいです。