音楽回顧



 どうにもエロゲ曲ばっか聴いてるのはダメだと思ったりするので、懐かしい高校時代にハマっていたアルバムを久しぶりに手にとってみたりしました。


 Hi-STANDARD『Can't Help Falling in Love』
 エルヴィスのカバーな訳ですが。
 実はハイスタは今でも好きです。半年周期くらいで聴き直したりすることはよくあります。


 POTSHOT『Be Alive』『Under the Blue Sky』『Time』
 懐かしすぎる。
 一時期、アホみたいにハマっていた時期がありました。軽さの中にあるノリ、そしてメロディラインが私好み。
 洋楽ならBLINKが近いかも。――全然近くねえか。


 ・Mighty Frog『inside out.』
 果たしてこのバンドを覚えている、っつーか、知っている人間が全国に何人いることか――。
 昔、深夜にやっていたインディース系の音楽番組で15秒ほど流れてから、必死で探し回り、京都のタワレコでようやく発見したという思い出が。
 すげえ好きだったんですが、今まだ活動してるんでしょうか――。


 と、ちょっとした思い出の曲紹介。
 全部メロコアなのは趣味が偏ってたんだなぁ、と。
 ラップとか洋楽のメロコアは今でも聴いているので、パスという事でw