リバースの名は伊達じゃないっ



 私が京都という街を気に入っている理由として、飯屋の充実というのがあります。
 例えば、以前に少しだけ語ったことがあるのですが、ハイライトという店。ここのジャンボチキンカツという定食は普通の店の1.5倍はあるチキンカツとさらに少し小さめのチキンカツがついていて、それでご飯と味噌汁合わせて590円という凄まじい良心的な値段がついています。ちなみに、もう20円払ってごはんを大盛りにすると、茶碗がどんぶりに早変わり。これ一食で一日持ちます。
 他にも馬々虎々という店ではご飯と味噌汁のおかわりが無料です。そして、ここのおばちゃんは人がよく、味も非常にいい。私は割とよく顔を出しています。
 そして、もう1店。伝説ともいえる店があるのです。その名はリバース。飯屋でリバースな辺りでぶっとんだネーミングセンスだと思ったりしますが、その実、まさにその通りな店な訳です。
 曰く、先輩がオムライス大盛り食ってリバースした。
 曰く、あそこは丼モノがヤバい。まさに悪夢。
 さて、前置きが長くなりました。私ことRyo-Tはこの度、この店で悪夢とも云われる丼モノに挑戦致しましたので、その件をご報告仕りたいと思います。


 さて、実をいうと、私はこの店初めてじゃありません。実は何度か行った事ありました。まあ、近場の飯屋ですしそりゃそうだと。
 しかし、丼モノは未だに頼んだ事なかったのです。割と定食が安く、何よりおいしそう……というかすんません。キムチに負けました。豚キムチ定食ばっか食ってました。辛党なんです。
 んで、初体験として今日、その悪夢にチャレンジしてきたのですが、まあ、オムライス大。オムライス自体の値段は400円とかなり安いです。大盛りにすると250円上がるものの、それでも650円。かなり良心的かと思われます。
 しかし、出てきたモノはその値段とは裏腹にやはり悪夢でした。
 まあ、通常のオムライスの軽く3倍はあります。なんというか、生まれて初めて食った後にもう見たくねえとかいう感想が浮かびましたさ。
 で、アレです。帰る途中で一回リバースしました。やはり伝説は真だったようです。
 流石リバース。という訳で、私はしばらくあの店に行きたくありません。