コミケレポ@ダイジェスト、しかもコミケまで。



 朝っぱらから新幹線乗って、やってきましたビックサイト!
 さてさて、とりあえず、移動中にNaoyaさん、美鈴まさきさんと連絡を取り合って一緒に逝きましょうという感じに。
 というわけで、品川駅でNaoyaさんと合流、新橋駅でみすずさんと合流しました。
 とりあえず、Naoyaさんは死んでました。前日も飲みだったようで。みすずさんも相変わらずすげえスマートにかっちょいい爽やかさを醸し出してましたが、目の下にクマがありますよ旦那。
 そんなこんなで、人が空いた頃にいこうというわけになりました。喫茶店で時間潰しです。テーマは仕事めんどくせー。
 そして、会場入り。相変わらず空気違います。なんか帰りたい気分がいぱい湧いてきました。けど、ぼくたちは行かねばなりません。何故と問われればそこにみんながいるからだと答えます。
 んで、会場。
 私「そういえば、へきろさんとこってどこでしたっけ?」
 N「ぶっちゃけ仮面さんとこもひざうえさんもまこみしさんも知らないよね。みすずさんカタログ持ってましたっけ?」
 み「あんなもの持ってこれるわけが」
 …………。
 とりあえず、竹にメル。速攻教えてくれた彼に大感謝。ありがとーっ。
 んで、へきろさんとこに行くと、なんかだるそうな顔でカバー折り折り。お疲れ様です。
 カゲロウさんの笑顔もそこで見ることができて幸せいっぱいな僕たちでしたが、お一人ほど姿が見えません。るー子さんです。
 N「る子さんはどこに?」
 碧「どこかで寝てるんじゃないかな」
 りょーかいです。きっとすごくお疲れだったのでしょう。てか、どこで爆睡してたのか非常に気になってたりしますけど。
 で、へきろさんとこではさらに風見さんと遭遇。いえーい。お久しぶりですー。なんて話したりして。


 んで、ひざうえさんとこに行くと、今度はだるそーな久慈さんがいました。前日は本当に大変だったんだなぁとしみじみ思いましたとさ。
 その途中、みのりふさんともりたとおるさんにお会いしました。はじめましてー。
 そして、挨拶回りをされているせいるさんともばったり。どうもですー。


 で、仮面さんとこに。ここでは仮面さん以外にも竹や峻さんがいたりします。いえーい。そして、仮面さんはお久しぶりですー。あとの二人はしらねー。
 来たついででお尋ねします。「そういえば、アルフライラさんが参加なさってるとのことですが、スペースわかります?」
 仮面さんのカタログはCD-ROMでした。文明の進歩に殺意を抱くのは、きっとこんな時だろうと僕は思います。


 そして、僕たちは東に帰り。外のダベリスペースでタバコスパスパすることとなりましたとさ。とりあえず、碧郎さんの日記に書いてある搬入口付近で煙草吸う輩って僕たちのことではないかととても心配です。そして、申し訳なさがいっぱいです。


 さて、そういえばと思い出すのは前日にPiro-Sukeさんとこに寝泊りした連中です。竹はいましたがその他の連中がきてやがりません。
 てな訳で、一番ちゃんとしてそうな火鳥さんに電話。
 私「いまどこ?」
 火「今起きたー」
 ヲイッて感じですっ。時間は守れとか煩い相沢とか何をしてるんでしょうか。
 相「もしもしぃー」(←めちゃけだるそうな声)
 今起きたやろドアホッ。
 相「てか、マリみて春最高やったー」
 知らん知らん。
 火「てか、じぎさんに変わろか?」
 私「いらん」
 で、彼らはカレー食ってから来るそうです。やる気ねえよ。


 そんなこんなで、る子さんと合流。かとりん一行となげちも到着して既に拠点となってる外の一角で円陣を組みます。
 さて、そこではガロックさんとラクドさんも合流。てか、はじめましてですよお二人とも。そして、後から相沢に聞いたのですが、ラクドさんがタメだそうでびっくりです。また同い年が増えましたなっ。そろそろ野球チームができそうですよっ。
 んで、皆さんがまた旅立っていきました。私もまこみしさんとこ行かなきゃって感じでしたが、立ち上がる気力が、ない。
 んで、しばし、かとりん、ぴろさん、ガロックさん、Naoyaさんとだらだら。
 火「てか、なんで俺、こんなとこ来てるんやろ――」
 私「いや、俺もお前だけは来るとは思わんかった――」
 さもありなん。


 さて、やる気を出してまこみしさんとこへ。
 すげえお忙しそうです。ドラゴンズ帽子を被ってる村人。さんがとても印象的。ていうか、今年は巨人だったはずなのですよ。確か。
 そして、そこではVis de Manaさんとはじめましてー。てか、私密かに『女王陛下と騎兵隊長』の大ファンだったのであまりお話できなかったことを死ぬほど後悔してます。うわーん。
 さらにそこではペディこと剛久氏と再会。てか、いつのまにいたんだアンタ。


 んでもって、実はひざうえさんとこ行く前に、フラフラと何処かへ歩いていくへきろさんを目撃したので、さりげなく尾行しようと思いましたが、氏のあまりの速さに一瞬でまかれました。


 拠点に帰ってまたバカ話。


 コミケ終わったっぽい。


 ぞろぞろと仮面さんとこへ。


 撤収!


 の筈が、既に峻さんと仮面さんは色々作業中。とりあえず、スペースがあった場所で円陣を組む。


 怒られる。


 端っこに移動。ついでに何故か始まる大富豪。
 そして、何故か始まる罰ゲーム入り。敗北者は皆の荷物を持つことに。


 負け犬と呼んでください。


 メチャはずかった。


 とりあえず、ここまで。


 てか、安岐山さんが来てたそうで。お会いしたかったなぁ。とか。


 あと、なげちはやっぱ一発しばいとけばよかったとすげえ思います。いや、ほら。でかいとかだけじゃなくって、なんか色々。


 あと、同い年SS書きーズで野球チーム作るなら、三番センターぽーさん、四番ピッチャー竹とかぐるぐるとあたまのなかに。


 てか、キャッチャーはかとりんっぽいよね。とか。
 もしくは、九回裏にHR打たれて、マスク弾け飛ばして膝ついて項垂れてる相沢が浮かんできたり。


 そして、中編「メイドちゃんはぼくのものっ」に続く。