ヲタどもに100の質問



 こらまた、氏の日記より便乗。



Q1.あなたのハンドル/ペンネームは?
 Ryo-T


Q2.あなたの所属しているサークルがあれば。
 スブルマン


Q3.「しおり」といえば?
 美坂栞


Q4.「さくら」といえば?
 間桐桜


Q5.「りか」といえば?
 りかなんぞ知らぬ。


Q6.「あきら」といえば?
 漫画『AKIRA』但し、未読。


Q7.「ジョー」といえば?
 機動戦艦ナデシコ内アニメゲキガンガー3のジョー。


Q8.「みさき」といえば?
 澤倉美咲(ホワルバ)


Q9.「やよい」といえば?
 お嬢(宇宙のステルヴィア


Q10.”魔女ッコ”といえば?
 どれみ


Q11.”眼鏡ッコ”といえば?
 みみみ先輩


Q12.”ナース”といえば?
 小麦ちゃん


Q13.”メイド”といえば?
 まほろさん


Q14.”巫女さん”といえば?
 俺の巫女さんのアホ度が神懸った主人公。


Q15.”先生” といえば?
 おねティのあの人。名前出てこねえ。


Q16.”幽霊”といえば?
 ファリエル。


Q17.”姫”といえば?
 ラフィール


Q18.”犬”といえば?
 ディーディー。忠犬の。


Q19.”エルフ”といえば?
 綾小路シンシア。


Q20.”マスコットキャラ(動物でも可)”といえば?
 ねこアルク


Q21.”先輩”といえば?
 来栖川先輩。


Q22.”後輩”といえば?
 ミキミキ


Q23.”怪盗”といえば?
 吉永さんちのガーゴイルの怪盗百色


Q24.”探偵”といえば?
 ホームズ。但し、犬の方。


Q25.”数字のつく名前”といえば?
 ななか


Q26.”サイボーグ(アンドロイド)”といえば?
 アルディラ姐さん


Q27.”ねこ耳”といえば?
 マブラヴの壬姫


Q28.”ねこ耳”以外の”獣耳”といえば?
 うさぎ耳


Q29.”幼なじみ”といえば誰と誰?
 学園エヴァのシンジとアスカ。


Q30.”腐れ縁”といえば誰と誰?
 千堂和樹と九品仏大志。


Q31.”妹(義妹)”といえば?
 冬馬琴未


Q32.”弟(義弟)”といえば?
 次郎たん


Q33.”姉(義姉)”といえば?
 すずねえ


Q34.”兄(義兄)”といえば?
 ジャック・ハンマー


Q35.”きょうだい”といえば? 漢字変換もしてください。
 兄妹


Q36.”3人組”といえば?
 シンジ、トウジ、ケンスケ。


Q37.”ロリータ”といえば何歳から何歳まで?
 5歳から13歳まで。


Q38.”ショタ”といえば何歳から何歳まで?
 上に同じ。


Q39.”ヒーロー声”の声優といえば?
 何故か結城比呂


Q40.”ロリ声”の声優といえば?
 何故か田村ゆかり


Q41.”入浴シーン”といえば?
 何故にテッサが浮かんだんだろう。


Q42.制服のかわいいお店といえば?
 知らぬ


Q43.制服のかわいい学校といえば?
 まったく知らぬ


Q44.”萌えるキャラ”といえば?
 すずねえ


Q45.”燃えるキャラ”といえば?
 おにいさん


Q46.野球チームといえば?
 秋生さんと素敵な仲間たち


Q47.サッカーチームといえば?
 南葛


Q48.人形といえば?
 国崎最高


Q49.ドラえもんの道具、1つだけもらえるとしたら?
 コピーミラー


Q50.”変身”といえば?
 BLACK RX


Q51.”勇者”といえば?
 魚屋


Q52.”悪役” といえば?
 ドロンジョ


Q53.”車”といえば?
 Routesのミルト


Q54.”剣(刀・ソード)”といえば?
 ラグナロク 


Q55.”戦艦”といえば?
 ヤマト


Q56.”銃の名手”といえば?
 ヴァッシュ・ザ・スタンピード


Q57.”剣の似合うキャラ”といえば?
 友永遥香


Q58.”操縦席の似合うキャラ”といえば?
 藤沢やよい


Q59.”ライダー”といえば?
 メドゥーサ


Q60.”遊園地”といえば?
 びわ湖タワー


Q61.”ヒーロー”といえば?
 ピンポンのペコ


Q62.”ヒロイン”といえば?
 姫川琴音


Q63.”ライバル”といえば?
 何故かハーメルンのバイオリン弾きのライエル


Q64.”戦隊物”といえば?
 ゴレンジャイ


Q65.”海”といえば?
 瀬戸内海。


Q66.”日本(東京)に攻めてくるモノ”といえば?
 ゴジラ


Q67.よく登場する”東京の建物”といえば?
 たわー。


Q68.”必殺技(奥義)”といえば?
 石破天驚拳


Q69.”ロボットものでお約束”といえば?
 合体。


Q70.”決めセリフ”といえば?
 浮かんだのがロム兄さんだった……。


Q71.”(ハウス)名作劇場”といえば?
 ロミオの青い空


Q72.CLAMPといえば?
 CCさくら


Q73.宮崎駿アニメといえば?
 魔女の宅急便


Q74.手塚治虫作品といえば?
 ブラックジャック


Q75.サンライズ作品といえば?
 カウボーイビバップ


Q76.少女マンガ雑誌といえば?
 りぼん。


Q77.少年マンガ雑誌といえば?
 マガジン。


Q78.ゲーム雑誌といえば?
 ゲーメスト


Q79.アニメ雑誌といえば?
 アニメディア


Q80.コミックスのサイズ、どのサイズが一番好き?
 敢えて言うなら統一して欲しい。


Q81.”ガンダム”といえば、前後につくアルファベットは?
 W


Q82.パソコンゲームといえば?
 えろ


Q83.トレーディングカードといえば?
 MTG


Q84.同人ソフトといえば?
 QOH


Q85.家庭用ゲーム機といえば?
 プレステ2


Q86.”最強のメカ(機械・兵器)”といえば?
 メタルクウラ。ただ、あとから言われて気付いたのは長門有希が最強かもしれぬ。


Q87.”イメージカラーが白”といえば?
 アルクェイド・ブリュンスタッド


Q88.”列が長い企業(物販)ブース”といえば?
 昔のLeaf


Q89.”列が長いイベント”といえば?
 パチ屋新装開店


Q90.”限定”といえば?
 コンビニの激不味いパックジュース


Q91.色々出ているキャラクターグッズ、どのキャラのどんなグッズが欲しい?
 いや、グッズは手を出しません。


Q92.ついついうつってしまったキャラの口癖は?
 太一。もしくは、としぼう氏世界の有彦。


Q93.セーラー服とブレザー、どっち派?
 どっちも捨て難し


Q94.”制服”について語ってください。
 卒業してからしみじみもっと見とけば良かったと後悔するもの。


Q95.あなたにとって、”聖地”といえば?
 女子トイレ


Q96.あなたのコレクションの中で、これだけは自慢できる!という一品は?
 特になし。


Q97.これで人生変わった!という作品、ありますか?
 QOHがなけりゃ、真人間だったと思う。


Q98.明日、世界が終わるとして、最期に 読みたい/見たい/遊びたい のは
    マンガ?アニメ?ゲーム? またその作品名は?
 いや、好きなおにゃのこと過ごすってマジに。いねえけど。


Q99.ここまで答えてみて、自分はヲタ?
 じゃないかもしれん。信じたい。


Q100.最後に読んでくださった皆様に一言お願いします。
 とりあえず、妹やら姉やらにまーくんとか仮面さんとか相沢とか竹とかなげちの名前を出さなかった事を評価して下さい。



 こっちはまとも気味?