必ず、僕と部長を通すこと。



 以下の会話は竹仙人氏とのMSNメッセンジャーでの会話です。
 少々長いですが、ぶるめんとスブルマンに原稿を寄稿することに対してやぶさかではないと思ってらっしゃる方は是非ともお読みください。



<竹>○○○さん、○○○○にゲスト参加しとる<りょと>今度の新刊?<竹>いえっさ<りょと>あー<りょと>実は<りょと>俺も名乗り出ようかと少し思ってた<竹>( ゜д゜)<りょと>日記で募集してたし<りょと>まあ、面識もないわけじゃないからこの際、みたいな<竹>ふむ<竹>今のうちに夏の予約をしてしまおうか<りょと>企画すらきまってねーよ<竹>クラナドエロSS本を出すかもしれませんー、とか<りょと>MAJIDE!?<りょと>つーか、蔵えろは書き手あつまんのかよ<竹>他に案が出なかったらこれでいこうかと<竹>いや、割と集まりそうな気もする<竹>原作エロねーし<りょと>おれ<りょと>二連続でえろは<りょと>ちとやだなーとか<りょと>思ってたりなんかしてっ、えへっ<竹>早苗さんと子どもたちの甘いひとときはっ<りょと>こう、その時期に他に書くもんなかったら書くー<竹>エロじゃないのはサイトで更新すればええのさっ<りょと>いや、今年こそはオリに集中、とか<りょと>あるやん!<竹>年に二回くらいSS書いたっていいじゃない!<りょと>マジかよ! えろかよ!<竹>クラナドエロ本<竹>Fateエロ本よりいい響きじゃないか……<りょと>次はスクランで行こうとか企んでたのにっ<竹>それこそ集まらねえよっ<りょと>スクランなら<りょと>○○さん拉致るぜ?<竹>( ゜д゜)<りょと>('∀`)<りょと>どうだ! 魅力的だろう!<竹>スクランエロ本か……<りょと>(゜д゜)<りょと>えろから離れるれ!<竹>ぇー<りょと>つーか、俺、自分の読み返して死にたくなったから<りょと>もうえろは書きたくねえよぅ<竹>安心しろ<竹>俺もだ<竹>('∀`)<りょと>('∀`)<りょと>いや、懲りろよテメー<竹>てか、エロについては後ろを振り返るんぢゃない!<りょと>振り返りまくるよ!<りょと>だって、一番容量書いた短編だぜ!?<竹>うむ<竹>ぶっちゃけえろかった<りょと>俺はたりんと思ったが<りょと>まあ、けど、えろは無理だと悟った<竹>まあ、何もエロ重視じゃなくても<竹>Tinyの八岐さんのみたいのでも<りょと>いや、なんか俺の頭がおかしいのか<りょと>えろと聞くと<りょと>早苗さんしか思い浮かばんのだ<竹>早苗さん書こうぜ!<りょと>ぜってーガチンコになんじゃん!<竹>子どもらと思うがままに絡めようぜ!<竹>ガチンコでいいじゃん!<りょと>てか、なんで竹はそんなにえろがしてえんだっ<竹>こう、エロ本って響きが<竹>いいじゃない<りょと>くるっちょる<竹>特に、原作の舞台が高校なのに<竹>エロSSのみって、背徳感タップリで<りょと>あれだ。竹。おちつけ<りょと>まず、自分の作風を省みるんだ<竹>うむ<りょと>すげえ墓穴掘ってるぜ竹<りょと>えろじゃ、竹のよさを引き出せねえ!<竹>いや、蔵エロ本になったら<竹>今度こそ、最初の一行からあえぎ声でいく<りょと>いや、そーじゃねだろ!?<りょと>竹の持ち味は狂った文章センスとぶっとんだネタだ<りょと>えろで方向を統一してしまうのに少しは抵抗を覚えるれ!<竹>ぶっとんだネタとかってエロと両立しねえじゃねえか!<りょと>いまさら気づいたんかよ!<竹>いや、今回気づいた<りょと>だなぁ<りょと>俺とか相沢ならまだしも<りょと>竹の作風にえろは致命的すぎる<竹>リハビリと実験を兼ねて桜エロあげたけど<竹>どうにもしっくりこん<りょと>目的がえろくすることになってまうからなぁ<りょと>笑わせることじゃなくて<竹>笑いとエロがかけ離れすぎているんだ……<りょと>うむ<りょと>えろで本領を発揮できるのは<りょと>ダークとラブくらいだろ<竹>……<竹>ラブでいくか<りょと>(゜д゜)<竹>('∀`)<りょと>貴様、ギャグ書くんじゃねえのかYO!<竹>いや、エロ本ならギャグなぞ書かぬわ!<りょと>だから、えろやめよって言ってんじゃねえかっ<竹>両立しないというのを今回知ったから、<竹>教訓を生かして、ラブで<りょと>まあ、両立しないまでも<りょと>折り合いを巧くつけることはできるけどな<りょと>八岐さんとかはその辺が絶妙に巧い<竹>うむ<竹>でもそれって、いいとこエロコメディなんだよな<りょと>だな<りょと>方向性持っちゃってるし<竹>無軌道 エロ ギャグ<竹>これを混ぜ合わせようとすると<りょと>その境地に辿り着けたら<りょと>それはある種の天才だと思う<竹>こんなん無理だ<竹> ,、'`('∀`),、'`<りょと>'`,、('∀`) '`,、<竹>いま書いてるのが、<りょと>ぶるま道はちと近かった気もするけどな<竹>士郎と桜がクソ真面目に駅弁ファック町内一周をしているとゆー話なんだが<りょと>(゜д゜)<りょと>意味わかんねーよ!<りょと>抜けねえよ!<竹>二人は真剣に快楽を追及してるのさ!<りょと>つーか、なんというか、<りょと>竹<りょと>お前、えろに心底むいてねーわ<竹>( ゜д゜)<りょと>だって、ギャグやん。そのファックっぷり<竹>ギャグとファックの融合を図ってるのさ<竹>エロだけ追求するならラブで書くもぅん<りょと>うわー<りょと>なんでえろにこだわんだよばかぁ<竹>なんでえろにこだわらねえんだよあほぅ<りょと>だって、俺ほのぼの書きだもぅん<竹>( ゜Д゜)<竹>くそう、ほのぼの書きめ<竹>じゃあ、ほのぼのファックに挑戦してみようか<りょと>いや、ほのぼのしてただろ今回<竹>ファックしてるけど、なんかほほえましいの<竹>いや、ファック自体は激しかったじゃん<りょと>(゜д゜)<竹>全体的にほのぼのになってたけど<竹>ファック自体もほのぼのさせてみようぢゃないか<りょと>無茶な<りょと>それは=薄くしろって言ってんだぜ!?<りょと>薄いえろに書く価値なんてあるのでしょうか<竹>濃くてほのぼのしてるファック<りょと>矛盾しすぎや!<竹>行為そのものはすげーハードでふぇちなのに、<竹>やたら会話がほほえましかったり<竹>うむ、なんか迷走してる気がしてきた<竹>,、'`('∀`),、'`<りょと>'`,、('∀`) '`,、<りょと>やっぱ俺らにえろは無茶なんだよぉ<りょと>次は普通に普通の本だそうよぉ<りょと>マリみてとかでもえーから<竹>マリみてエロ本か……<竹>ジャンル偏りすぎるYO<りょと>話ちゃんと聞きやがれテメエ<りょと>普通っつってんだろうがっ<竹>一行前をすでに覚えてない('∀`)<竹>普通普通言ってると、<竹>普通の話しか書けなくなる!<竹>なんておそろしいことだろう<りょと>その理論だと<りょと>えろばっかし言ってると<りょと>えろしかかけなくなんべ?<竹>うむ<竹>いいじゃないか('∀`)<りょと>いいんかよ!<竹>ってか、普通の本こそかけねーよぅ<りょと>俺は普通の話が得意なの!<りょと>わかれ!<竹>早苗さんエロなら書きたいって言ったじゃないかよぅー<りょと>いや、まあ、それはそうなんだけど<りょと>ほら、<りょと>えろ書くの<りょと>つかれる<竹>ぬう<竹>あれだ<竹>今は書き上げたばっかだから<竹>みんなえろ分が不足してるんだよ<りょと>俺はそれ以前にほとんど書いたことねえよ!<竹>五ヶ月くらい経てば、きっと充電完了してるな!<りょと>くそう。マジでえろ本で話進める気だなコイツ<竹>他に誰か案出さない限り、俺は蔵エロ本で推す('∀`)<りょと>ぬぅ。その心意気は買うが、俺は最後まで抵抗してやる!<竹>今からそうだと、企画立ち上げるころには息切れ起こすぜ!<竹>おなにぃと一緒さね<竹>出したばっかりだとひたすら疲れてだりぃ<竹>半年かけて充電だ('∀`)<りょと>いや、違うから!<りょと>正直に言おう<りょと>おれ<りょと>人を感動させるような話が書きたいんだ<竹>( ゜д゜)<竹>それは<竹>本じゃ無理だとおもう<りょと>ぇー<竹>ページ数少なすぎる<竹>たかだか30〜40キロくらいで書けるというのか!<りょと>いや、やり方によるんじゃないかと<りょと>てか、ほら、前書いたオリジナルも<りょと>20Kだけど、結構感動してくれた人いたっぽいしっ<竹>あれクラスの話を書くというのだなっ<りょと>ふふふっ<りょと>む、無理かな?<竹>いや、いけるかもしれぬ<竹>そして、ふと思ったんだけれど、<竹>感動話にエロはつきものっスよね!<竹>('∀`)<りょと>(゜д゜)<りょと>結局えろかよ!<竹>いや、あくまで感動話<竹>エロも入ってるけど<竹>('∀`)<りょと>ううううう<りょと>えろから離れろよぉ<竹>スッポンのように付き纏ってやるぜぇー<りょと>くそう、なにがそんなに竹を狂わせるんだ<竹>自分でも、なぜこんなにエロ本にこだわってるのかわからぬ<竹>冬10冊くらいしか売れない事態とかに遭ったら、急速に冷めると思われる<竹>('∀`)<りょと>それを願いたいが、そうすると竹の懐事情も侘しそうなので、やめとこう<竹>六桁散在なんて初めてだ……<りょと>桁が違うべ<りょと>俺、今までの6桁っつったら<りょと>原チャ買ったのと、パソ買ったのくらいだもん<竹>('Д`)<竹>まあ、あれだ<竹>来年のことを話すと鬼に笑われるから<竹>えろのことはひとまず忘れよう<りょと>てか、俺<りょと>この会話<りょと>日記で晒そうとか思ってしまったんだが<竹>( ゜д゜)<竹>容量でかすぎるぜ<竹>ええかもしんない<竹>この会話を見て、挙手してくれる熱い人が出るかも!<りょと>出るわけねえよ!<竹>いや、世の中わからん<りょと>そうだな。<りょと>これで募集かけて集まったら<りょと>俺も書こう<竹>( ゜∀゜)



 という訳で、夏コミ企画。俺はぜってーえろやめとこうぜなタイプですが、竹はそーでもないようです。
 熱い方は竹に連絡を。冷めてる方は私と一緒にえろは無茶だってと囁きましょう。メール、メッセ問いません。


 ただ、これは俺と竹の独断っつーか、他メンバーの意向を一切聞いていない場ので妄想ですんで、めっちゃ参加者多くても実現するかは微妙です。つーか、微妙にしとけ。