かのんSSこんぺ



 開催されるようで。
 ただ、今回は流石に見送ろうかと思います。120Kのネタはあったっちゃありましたが、既に使ってしまいましたし、もうKanonというジャンルで私ができることはなくなったかと思います。
 あと、くらなど。ぶっちゃけネタない。そんなこんなで不参加かなぁ、みたいな。


 建設的な意見を言うのであれば、盛り上がりと言う意味でこんぺ古参(ここでは上位常連の意)を呼び込むのも一つの宣伝材料になるかと思います。ですので、CLANNADはともかくとして、少なくとも使い古されたKanonは題材として持ってくるべきではないのではないでしょうか。
 あと、個人的に長編部門は廃止して、いたちん氏のに倣ったほうがよいかと思われます。少なくとも、読者様がいないSSこんぺなど面白みの欠片もないですし、意味がありません。120Kというものは確かに魅力的ですし、書き手から見れば思うとおりのものが書けるかと思います。しかし、読み手からみれば長いだけです。しかも、比べ合うことが前提のお祭りですので、少なくともそういった長い作品を複数読むことは苦痛でしかないと思います。こと、長いから面白いと言う訳でもないですしね。寧ろ、短いからこそ面白いというのはありますが。
 短篇15Kというラインも微妙です。正直16Kで中篇行きというのはつらいかと。中途半端に短篇を軽視してないかなぁなんて印象すらあります。
 色々言ってみましたが、とりあえず、春日氏はうちの日記なんて見てないと思うなぁ。とにかく、現時点では私から見てもそのこんぺは失敗に終わるような気がします。できれば、盛り上げたいと言う気持ちは私も一緒なのですが、なんともかんとも。
 ただ、おね祭りは参加します。最後に残ってたネタを放出、みたいな?