ゲームバトン



 竹から回ってきました。ああ、そろそろめんどくさくなってきやがったぜ!



●今パソコンに入っているゲームの容量


 この前一度初期化したにもかかわらず、20Gほどありましたよ。なんてこった。


●最後に買ったゲーム


 実はウイニングイレブン8が最後です。まともすぎてあれですか、そうですか。


●今プレイしてるゲーム


 ウイイレとまうじゃんがあれば一日潰せます。
 あとはあれ、最近IZUMOやってます。多分、そろそろ積みます。


●よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム


1、「ケルナグール」(FC)


 格ゲ先駆け。太極拳のような動きを只管極め、アホみたいに白熱した戦いを演じていました。
 てか、このゲームをあんだけ飽きずにやり続けた人間も珍しい気がします。


2、「新機動戦記ガンダムW」(SFC


 アニメです。キャラゲーです。ですが、アホみたいにやりこんだ格ゲー。
 当時ストⅡやらがろでんで盛り上がってた時代な訳ですが、普通に格ゲとして考えてもこのゲームはよくできてました。コンボ繋げるのは当たり前、バルカンとブーストの有効使用、超必のタイミング。
 ぶっちゃけ弟と延々やってた家族愛ゲーム。俺はちなみにヘビーアームズ使ってました。たまにデスサイズやらメリクリウスやら。


3、「鉄拳3」(PS)


 PSを買ってから延々とやり続けてる格ゲ。3Dだとブロックじゃなくて、かわす喜びがあった。下段キックを小ジャンプでかわす快感はたまらない。殆どカンな訳ですが。
 とりあえず、レイ使いです。キングは邪道だと信じて疑いません。吉光は初心者キャラです。


4、「The Queen of Heart 99SE」(PC)


 ぶっちゃけこれのせいで、私は輝かしき真人間ライフからこっちに叩き落されました。当時、ヲタクだった友人宅に遊びに行ったとき、やたら嬉しそうな顔して、やってみやってみ。
 今となってはなんでこん時にドン引きしなかったのか謎ですが、はまってしまったもんはしょうがない。しかも、ここまで落ち込んだのもしょうがない。
 SEですんで、瑠璃子と琴音使ってました。ぶっちゃけ琴音はノーマルの方が強いと信じて疑いません。友人は只管コモード芹香嬢様を使ってましたが、ぶっちゃけアレ以上使えないキャラもいないと思ってましたが、思い入れがあった。愛だよ、愛。


5、「ゼノギアス」(PS)


 正直、ここで他に行くべきかとも思ったんですよ。アーマードコアとか、くろすちゃんねるとか、初めて文字通り宙に舞った新世紀エヴァンゲリオンとか。
 けど、やはりこれは外せませんでした。重厚な物語とそれを魅力的に表現してる演出、システム、全部大好き。



 さて、5人にまわせとのことですが、どうやらあちらこちらに飛ばすのを期待されてるっぽいので飛ばします。大谷君、倉科さん、辰田さん八岐さん夜羽さんに。忙しかったらぶっちゃけ無視してください。