こんぺ集計疑惑



 別にこうした議論自体は今までにもあったと思いますけどね。ただ、以前はいたちん様の迅速すぎる対応が神すぎたので文句のいいようがなかったのがミソ。
 現状の集計は結局偏差値みたいなもんだと認識してるんですが、この採点形式に関しては結構今まででメジャーなので常連者としては割と大丈夫。ただ、くらなんて初めての人が絶対多いだろうジャンルにおいてそう言ったことを怠ったのは確かにマイナスでしょうけれども。
 けど、こんぺのCGI自体に文句いうのはどうかと。というか、あのCGIは月、家計、かの前夜祭、かの本番、第二回かの、くら、オリと結果半分のこんぺで使われてる奴ですし、例えバグがあろうともそれがまかり通ってるはずっす。
 既に主流なものに対してイチャモンつけること自体がナンセンス。そのCGI使った結果が大体どんなもんになるのかはいい加減予想もついてると思うので、順位を取りたいと願うならそれに合わすぐらいの覚悟が欲しいなぁ、と思います。もしくは、そんな常識打ち破ってやるぜ的気概。
 合わした作品はどうも最近ダメなので、個人的にはこんぺの集計形式的な不利なんか目もくれてない、パワー溢れる作品が現れてくれることを期待。特におねこんでは。