そうさ、俺たちいつも赤裸々私生活。暴走思春期です。



 竹×相沢というカプがいよいよもって現実化してきた今日。そろそろ、素でやべぇよ止めなきゃというスタンスを超えて、生暖かく応援してあげようという気持ちが心の奥底で芽生えつつあります。聞いたところで10人に1人は同性愛の素質を持っているそうで、たまたま出会った二人がそうだったとしても不思議ではないと思うんです。愛は性別を超える。美しい話じゃないですか。という訳で私ことRyo-Tは、竹仙人氏に秘めた薔薇色の情熱も、相沢和也氏の胸の内に秘めた仄かな想いも揃って応援していきたい所存であります。ぶっちゃけ俺さえ巻き込まれなきゃ、なげちも入っていいよ的考えで。
 という訳で合宿です。上の進展はそこであったというか、割とマジで危ういんですよ彼ら。801ばっか読んでた相沢に「お前腐女子に生まれたら良かったのに」「けど、そしたら嫁の貰い手ないって」との会話をした瞬間にちらりと竹を見た相沢。ギャグとして誤魔化してる相沢。そこに恋する乙女を感じました。日記で「相沢が妊娠して迫られる夢を見た」と証言してる竹。今度の恋は、一方通行じゃなかったんだね。よかったね。ごめん、やっぱ素でこえぇや。


 本気で忘れたくなったので軽く合宿のことを。山梨県河口湖畔のコテージに4泊5日という日程でした。うち、一日は民宿でしたが空気は綺麗で、水もおいしく、景色もいい。そんなステキクオリティだったのでとても癒された旅行でした。
 やったことはまあ、普段のオフと変わらない内容。でもない。SS学会、当初へきろさん以外誰も参加者が名乗り上げず不安だったこの企画ですが、思いの外盛り上がりました。基本的にその手の討論は大好きな人が揃ってるんですよね。へきろさんが『二次創作における美坂香里像の変遷』、相沢が801系を例に挙げたKanonSS界隈の特殊性を、かとりんが文章的なものとSS界隈の今を、私がこんぺ史的なものをといった感じで。ディベートも盛り上がり、企画的には大成功だったんじゃないかと思います。
 そして、今回意外な接点で繋がったのがAlice先輩。私もSSは読んでるほうだったのですが、それでも氏の多彩なSSの読み歴には唸らされました。初日は只管EVA、GS美神等の他ジャンルのSS話を、夜は一晩中、八岐さんの『魔法戦国群星伝』の話を。すげえ楽しかったですし、布教が思った以上に進んだので良かったです。本気で傑作だと思うんですよ。氏のアレは。ナチュラルにSS作品で唯一アニメ化してほしいくらいに。


 という訳で、簡単ですが、色々気が楽になってきたのでこの辺で筆を置きます。というか、行く途中でシカ五頭に追い回され、着いてからもサルとにらめっこという非常にありえないクオリティでした。予想以上です。とか言って本気でこの辺で纏めときます。なんにせよ、皆様、お疲れ様でした。