一つだけじゃない。君しか知らないアシタ。



 ようやくエウレカ観た訳ですが、なるほど、OPのはふーむ、と首を捻った後、それでもどこかでこれを観た時と同じような感情を抱いたことがあったので保留。
 そして、mixiエウレカ感想スレを覗いていた時に、その不思議な感情の発生点を知り、オモックソ納得してしまった。創聖のアクエリオン第19話「穢れなき悪戯」。かの偉大な作品の、その中でも光り輝いていた回の作画監督が今回のOPの担当らしいです。ぶっちゃけマジうんこ作画だと俺も思いますが、先ほど言ったことを振り返れば、ひどく愛せるかもしれないという、そんな今日この頃。
 EDはグッドだと思う。ただ、やっぱ第二期が一番良かったな。評判の悪い少年ハートも個人的には好きなんです。アネモネのとことか痺れたしね。


 さて、中身はまあ、確かに飛ばしすぎな印象もありますが、伏線はきっちり残すだけ残してるんでアリかなと思います。てか、俺、実は今回の話もかなり好きです。mixi感想スレとか眺めてると、最近趣味がズレてきてる気がしてちょっと鬱。
 タニシみたいになるのは嫌だ。