友情なの? 愛情なの? 訊く勇気がなくて



 へきろさんの日記の『気づいていないだけ、かもしれないですよ?』というおにゃのこの姿がリアルに想像できてしまって、うっかり萌えてしまった自分が悔しい。顔背けながら。目が髪の毛で隠れながら。そんなことを考えてる俺は今日もバイトでした。『最強のベスト』とかなんちゃら書かれたB'zのプレジャー2の真っ赤なタスキかけながら必死にバイオハザード4の出荷準備してました。前日発売しろやと言ってくるうんこが多くてガッデムでした。
 帰りに、やたらエウレカトークで盛り上がってしまったのはどうしようもねえ。そんなことより、ガンダムSEEDの話振られて、「ちょろちょろ見てましたよ。やってた時に見てるくらい」とかヌカした次の日に「あー、やっぱ俺も連合VSZAFT欲しくなってきましたよ」「ん、なんで?」「だって、ザムザザーとか乗りたいじゃないですか」とか、よりにもよってなんでザムザザーなんだよと、会話が止まってから30秒後くらいに思いました。そろそろやばいですが、バイト先でやたらOASIS薦めてくる奴からはオルタナ系が好きな真人間的に見られててまだセーフです。「Iさん、なんかアニソンとか聴いてそうですよね」と近所のラーメン屋で以前話したIくんのことを言われた時はスープ吐きそうになりました。でも、ゲンキです。


 シンフォニック=レイン始めた訳ですが、これ音ゲーじゃねえか。あんまり難易度が高いとはお世辞にも言えないけれど、それでも音楽学校のクールビューティーな先生から「全然ダメだ」と怒られました。ちょっとモエでした。そんな俺は最近モエに飢えていて、第三回こんぺ短編の「相沢祐一のお料理教室」を再読して転がってました。その勢いで名雪or秋子SS探そうとしたら僕らのarcadiaが落ちていて鬱でした。
 深夜のテンションのままで走るとこういう日記になります。アレだ。寝ろ、俺。