大きな夢 夢 好きでしょ



 だんだん出揃ってきました今期アニメ。


 とりあえず、私的に結構期待してた銀魂は評価に困りながらも1話時点で好き。というか、ジャンプ系はやっぱ声優の使いっぷりが豪快。杉田智和がなんか微妙な感じなだけというか、あの人キョンとか間山が合いすぎてた気がしなくもない。脇役陣は完璧。ゲストキャラすら完璧。
 OPに関してはやっぱジャンプだけにバトるんだなぁみたいな。かなり不安になりましたが、原作の肝を壊さずに料理してる姿に結構ラブ。Tommy heavenlyはまあ、悪くない程度。
 ひぐらし。こっちもまあ、悪くないと思います。OP頑張ってるなぁというのはすごくわかりました。あと、ED。片霧烈火って、うへぇ。メジャーでアルバム出したんは知ってたんですが、こうしてみると物凄い違和感が。いや、コミケで並ぶくらいにファンなんですけどね。
 SOUL LINKでよかったっけ。見た瞬間、ステルヴィアかと思った。原作はノータッチなんですけど、なんか結構イマイチです。これからよくなるのか、どうか。OP見た感じはかなり期待薄なんですが。
 ディスガイア。切なくなるので語らない。とりあえず、切るリスト最右翼。空気読んでない構成がハルヒ第一話よりひどい。あっちがそれを意図して、こっちは普通に作ってって辺りで余計切ないんですが。


 とりあえず、黒田デモンベインザ・サードに期待。シムーンってどんなもんかまったく予備知識ないんですが、機会があれば。
 けど、まあ今期はハルヒだけでお腹いっぱいになれそうなんですけどね。