捩じ込むさ最後に 差し引きゼロさ、そうだよ。



 メール、24の件について、遅ればせながらもお送りさせていただきました。遅くて申し訳ないです。


 さて、今日は就職かつどーで大阪まで行ってました。二次面接だったのです。なんか、こう、ベンチャーとかそんなん。
 さて、面接会場には二人しかいなかったわけなんですが、その片割れ。というか、女性の方なんですが、初っ端からやられました。
「趣味とか教えて下さい」
「麻雀です」
 いや、ここまではまあいいんです。そこからが凄い。
「だからっ、麻雀は人生そのものなんですよっ」
「私は賭けだからとか、そういう理由でやってるんじゃないんですっ。いや、スロットはやってますけどっ、でも、もっと奥深いところ、その駆け引きをっ――」
「その駆け引きは全てに通じると思うんです。そう、例えば株とか――」


 イカンッ。惚れそうじゃ!


 さて、その女性、随分とエキセントリックに見えますが、社長令嬢で音楽系の大学のピアノ科の方だそうです。あとで話してた時に「大学の連中は就職なんてせずにピアノ弾いとけってね。アホか」なんて豪快に武士のように笑いながらのたまってくれました。かっこよすぎる。本気で。