去年のアニメ



 見たのは



 一応、全部見たもの限定で。大魔法はまだか。他ですと『Kanon』、『護くんに女神の祝福を』とかはまだ全部みてませんので。
 個人的な批評として、今年トップはどう考えても銀魂。これは本当に面白かった。特に25話。これは本当に。
 二番手として、ホスト部です。これも面白かった。殿最高でした。あと、うたわれも非常にしっかり作られてましてよかったです。
 ハルヒも面白かったです。というか、ここに入ってるのは基本的にちゃんと見たアニメですので、面白くないことはなかったものなんですけどね。一話だけとかがどれだけ多いか。スクランは2,3話の出来に引き摺られただけなんですが。Fateも惰性なんですが。はぴねすも期待させてコラァというものなんですが。乙はもっとひどい。期待させやがって。