一週間ほど旅行に行ってきました。



 研修という名の、旅行にな……。
 ともあれ、折角ですのでどんな感じだったのか書いていってみましょう。研修内容ではなく、その夜の出来事を。


1日目
・タバコを吸いに行く。
・同期の一人がやってくる。
・手に持った本のタイトルはなんちゃらフィーリング〜神のなんとか〜
・全力で引く。
・けど、頑張って話しかける。
・他のメンバーも集まってくる。
・神様の話で盛り上がる。
・「神様はいるよ」と真顔で言われる。
・なんとか話を変えようとした俺偉大。
・そしたら、今度は占いで盛り上がる。
・まだ健全か、と思いながらも、こんなんばっかか。
デスメタルの話で盛り上がる。
・「ごめん。疲れてるし寝るわ」と言って、部屋に戻る。
・ぴーおー、タニシ、へきろさんにメール。
・『たすけてください』
・本気の俺。
・しかし、冗談にしか聞こえなかった。
・不貞寝。


二日目
・一人が肩が痛いと言い出す。
・途端に輝きだす神。
・「憑いとるよ、それ」
・そろそろ頭が痛くなりだした私。
・「大丈夫。俺、お払いできるから」
・もはや、ツッコム気力がない僕。
・そして、また宗教トーク
・胃が痛み出した可哀相な僕。
・フテ寝。


三日目
・デスメターな話で盛り上がる。
・悪魔とか魔術とかの話に向かい出す。
・なんとか話を変えようと頑張る涙ぐましい努力。
・だが、そろそろ名古屋人は人の話を聞かない、と言うことを悟り出す。
・でも、じっと堪える。
・そして廻ってきた好機。
・「そ「俺実は、バイなんよ」てィエエエエエエエエ!」
・ぴーおーに電話する。
・『たすけてください』
・おうちかえりたいよぅ。


4日目
・なんかこう、ホームシックが激しくなる。
・野球の話で盛り上がる。
・今日は大丈夫っぽい、とその時は思ってた。
・唐突に始まる新ネタ。
・「羽根が欲しいなぁ」「んなもんあってどうすんのさ」「空が飛びたい」
・幾らなんでも病みすぎだ、とようやくツッコむ。
・だが、盛り上がる空飛ぶためにどうするか、みたいな。
・なんとか食らいつく。
・今度はタミフルの話で盛り上がる。
・「あれはね、ダメだよ」「どんな感じになるん?」「こう、落ち込む」
タミフルってダウン系だったのか。
・「俺んちいっぱいあるよ、タミフル
・どんな家やねん。
・「いる?」
・いらん。


5日目
・飲み会参加。
・要注意人物が離れてたので平和に終了。
・会社トークがここまで癒されるとは。


 6日目で帰る感じでした。とにかく、こう、色々深い話が聞けた気がします。
 人間っていろんな人がいるという話でした。
 なんだかんだで、皆いい奴だったのでよかったです。