ヲタクソング



 今年は電波ソング大賞ないっぽいですね。あることはあるのですが、まあそもそも電波ソング自体が下火な訳で。
 てな訳で電波ソングってしぼらずヲタソンで。
 個人的に言えば、ニコ動で話題になったのが一番愛してるというか、めらみぽっぷ(あめこ)さん万歳。特に『まいどDEまいど』のかわいさは異常。ミクなら『みくみくにしてあげる♪ -Full Band Edition-』とか『初音ミクの消失』とか4部作の人とか。基本的にメジャー所好み。メルトはhalyosyバージョンとかるでらバージョンが好きかも。あと、サクラ。
 あと、nayutaさんの『Hello』はガチ。
 アニメだと『ハナマル☆センセイション』がダントツ。瀬戸嫁関係は概ね好きでしたが、不知火さんのキャラソン『らせん』はグッジョブだったと思います。モモーイも。キャラソンじゃなくて500円の方。
 ゲームだとなんだろう。正直印象に残ってない。電波ソング大賞ではきしめんっぽいけど、きしめんってシングルが出ただけでえらい前だよなぁ、的な。そう考えると『あっせんぶる☆LOVEさんぶる』が好きです。あと、普通な方で『REVOLUTION -超革命-』。すげえタイトルだ。あと、キラ☆キララブ。ラブ。
 そういえば、よくよく考えて「ごまえー」って今年だった気もしなくないです。
 あと、だんだんやることえげつなくなってるモザイクですが、『洗脳・搾取・虎の巻はえげつなかっただけあった。俺、愚民。


 そして、電波ソングでなんとか必死に探してて、諦めて枠取っ払ったのに、今になってようやく『もってけセーラー服』の存在に気づいた。あのブームはなんだったんだろうとふと。