SS



 個人的に割と語りたいネタがあったんですが、忘れました。あはは。
 とりあえず、この前紹介し忘れた読んだSSを少々。


●とある神主の幻想録:二次ファン東方SS
 これだけ前段階で準備した東方幻想入りSSって初めてでした。唐突にスキマで幻想入りがテンプレだからなぁ。それ以外は大昔からの転生ばっか。奇縁譚は結構異色だということに今更気づく。
 SSとしては、最初はかなり期待してたんですが、だんだんだれてきた感じ。もったいねぇなぁみたいな残念さがつきまとってます。ただ、ちゃんと調べて書いてるっぽいとこは◎。
 まとめ読みしたほうがよさげな匂い。最初の流れがメチャメチャ好きなので。管狐はいらなかったけど。


中二病ルイズ:二次ファンゼロ魔SS
 ルイズ「ふははははははっ! ブリミルよぉ! 貴様の作った魔法体系はその程度か! わたしを止めてみろ、倒してみろ、否定してみろぉぉっ!」
 が全て。ルイズの性格が素敵過ぎる。デバイスっぽいのは流石にやめといて欲しかったというか、あくまでゼロ魔らしさを失っては欲しくなかったのだけど、それは置いといて一応チェック。


●えっ、その種って……おいしいの?:二次ファン種SS
 転生もの。しかしながら、コーディネーターとしてはイマイチで俺TUEEEEEにならない。主人公も物語の展開もかなり真っ当で安心の出来。かなり楽しみにしてるSSです。


●漂流のA:二次ファンゼロ魔SS
 いつものアレか。と思ったら、ちゃんと書いてる上に、明らかにダークサイドな話に吹いた。
 バタフライ効果が起こってるようで、今後の展開次第で神にもゴミにもなる作品。期待大。


 と、そんなとこで。またいずれ。