建前



 今日は少々若者らしくピアスでも買おうかと、新京極を徘徊していました。
 結局、合うものがなく、購入は致しませんでしたが、服やらなにやらを色々とウインドウショッピング。その後、少々遅めの昼食を摂ろうとよくいくチェーン店に足を伸ばしたわけなんですが。
 あれです。久しぶりにときめいちゃいました。
 まるで天使が降りたような感じ。無垢であどけない相貌、それでいて、芯にしっかりとしたものを持っていそうな物腰。素敵でした。
 その子、その店の店員さんだったんですけど、本当にしばらく呆然と彼女の姿を目で追ってしまうほどに私は心惹かれていました。
 まあ、接点がないもんですから、なんかあるはずもないんですけど。
 それでも、なんだかとても幸せな気持ちになれたのでよしとしましょう。
 その後、少しゲームなんかも覗いてみて、家へと帰りました。
 青く透き通った空が、とても気持ちよかったです。