K-1inソウル



 子安VSスミヤバザル正道会館子安と朝青龍の兄、モンゴル相撲王者スミヤバザルの戦い。
 個人的には子安の巧さが光ったと思います。身長170cmと小柄な体格を技術とスピードでカバーしているという姿が見ていてすげえ燃えました。
 というか、彼のタイミングの外し方、意表のつき方に戦慄が。身体の使い方が異常に巧いというかフェイントが鬼のように巧みというか、とにかく見ていて結構面白かったです。ただ、子安キックだかなんだか知りませんが、前転蹴りみたいな訳のわからん技を多用するのは非常にどうかと思う。とは言っても、コケてる間の攻撃はセーラームーンからの伝統というか、いわねえけどとりあえず反則げなのでアリなのかアリなのか、なんて。
 残りの試合はアレ。曙VS張のバトルに萎え萎え。K-1でガキのケンカしてどうする。というか、素でつまんねえ試合。曙は何気にサップ戦くらい阿呆なヒールっぷり見せてくれる方がはえる気もします。でも、つまらんことには変わりありませんが。
 日韓戦とか謳われてた二人の泥試合っぷりも萎え。
 そしてなによりすげえ面白そうだったムエタイ王者ゲーンノラシンVS韓国人選手デニス・カンの試合が省略されてたことが一番しょっく。
 とりあえず、つまんねー。がっくし。