私立! 三十三間堂学院 著:佐藤ケイ



 ピンポイントでU-1ちっくな話が読みたくなって購入したのがコレ。主人公は女子高から共学へ転換した年に編入した全校でただ一人の男子生徒。
 男子が入ってきたということで浮かれる生徒たち。このままではいけないと思った生徒会長は考えます。曰く、「自分が犠牲になって彼と付き合えば、他の生徒たちは今までの模範生に戻る」んで、日本刀片手に主人公に付き合えと脅す生徒会長。
 が、無論こんなことが通用するはずもなく主人公の幼馴染みだった副会長が反旗を翻し、抗争を始める。とかいう内容。
 正直、一巻ものだとしたら、これ以上伏線華麗に無視しつくした作品もないと思う。けど、一巻ものじゃないんだろうなぁ。文章は結構ええ感じ。ってこともないけど、読める。視点がえらく交錯してる割にはスムーズな転換。無茶苦茶になりそうなほどキャラ増やした割に結構立ってるんじゃないかと思うというか、ネギまクラスに記号化の嵐ですが。
 ともあれ、次巻出たら買うと思います。