と思ったけれど



 折角なので少しくらい書こうと思います。とりあえず、レントンのキラ化について。
 やってることはキラそのまんまなんだけれど、私的には全然違うと思うです。過程が違うやんけ。それもあります。ラクスに洗脳されて一瞬で心変わりなキラと違って、レントンが自分でそう納得できるまでをしっかりと描いていた違いもあります。
 けど、決定的なのは年齢。キラ何歳か忘れましたが、少年というよりは青年に近かった気が。それに対してレントンは完全に少年なんですよ。確か13歳ですよ。
 幻想を持てる時期だと思ってます。無茶できる時期だとも思ってます。不殺を経て、現実に目を向けるようになる、少年から大人へ成長していく様とか案外描いてくれそうな気さえ抱かせてくれるエウレカセブン万歳。まあ、結局、ぐじょーぶで終わってしまうんですけどね。わはー