み、み、みらくる、みっくるんるん☆



 やっちまいやがった。


 という訳でこの春の超期待のアニメ。京アニぷれぜんつ『涼宮ハルヒの憂鬱』ですが、やりやがった。すげぇ。こんだけ初っ端で飛ばしたアニメって今までで初めてじゃないでしょうか。まさか丸々30分やるとは思わんかった。
 全力で神になる気満々ですよ京アニは。やる気なかったんか、空回ったんか、それとも本気で勝ちにきたのか知らんけど、来週超絶期待。
 EDのダンスはヲタクの中のトレンディになりそう。俺も憶えますよ。全力でカラオケで歌って踊れるアイドルになります。
 あと、来週も全力で涼宮ハルヒ超監督に超期待。


 も一つ期待してた『うたわれるもの』ですが、こっちは堅実な作りで割といい感じです。OPにもっと世界観出した曲使って欲しいなぁとか、ヌワンギ手ェ折れろよとか、ありますが。
 とりあえず、プロモのドリグラが矢を放つシーンがどっかのチャイニーズ映画みたいだった辺りを期待しときます。


 ガーゴイルは何も言うまい。ハルヒより原作は100倍愛してますが、普通な出来です。ディレクターが両澤級にこえぇ。