あのね、君がもしも悲しんでいたなら、一緒に泣いてあげるから。



 なんかテイルズオブシンフォニアやってます。今更デスよね。
 私、テイルズっていや、ディスティニーが途方もないほどにクソだったので敬遠してたのですが、去年ジアビスやってからというもの、ストーリーとかそんなんじゃない僕らが生きている上で必要な何か*1がそこにあると気付き、それ以降、まあちょろっと過去の作品にも触れてみやうかと思う次第。
 まあ、本気でぶっちゃけて理由はムビのせいです。あと、パッケージ。とにかく、コレットたんからとてつもない萌え臭がしたのですよ。いや、ホントに。


 で、やり始め。驚きました。コレットたん幼馴染みですよ。幼馴染み。そして、さらに驚いたのは。


 こいつ、マジ長森。


「お前も気になるよな」「うん。ロイドが気になるんだったら、私も気になるかな」みたいな。やばい。やばいですよ。この牛乳。この数年間で溜め込んでた長森萌えが復活しました。
 と言う訳で、開始初っ端から素晴らしき成分を確保できてウホウホしてたら、速攻置いてけぼりくらいました。いや、わかりやすいフラグ立てすぎだったのでクソーとか思いながらも折笠さんと頑張ってます。まだ序盤です。けど、早いとこコレットたんと合流できないと僕暴れる。砂漠の町でコレットたんが転んでできた穴とか見てニヤニヤしながらも。超、暴れる。
 と言う訳で、ぴーおーは長森好きなら買うがいいよ。

*1:萌え分