ここ二週間の僕。



・出社9時。
・日付変わるまでに帰れたら奇跡。
・ちょっと前まで9時に帰る=残業多すぎ。もういやだ。
・今は11時に帰る=はええ。今日は寝れるじゃねえか。
・GW明けから24まで休みなかったよ。
・GWも半分出勤。
・しかも歯抜け。
・イヤガラセか。
・二ヶ月で既に未消化振り替え休日7日分溜まる。
・しかも、取れる見込みなし。
・2ヶ月で車のメーター5000Kほど跳ね上がる。
・入って二ヶ月にして、転職サイトに登録する。
・やめてえなぁ、と一日3回呟くようになる。
・夜空を駆ける流れ星を今、見つけられたら、きっと何かが変わるだろう、と思い。
・見つけたら、仕事やめようと必死に探しまくる。
・でも、空を見上げる余裕すらなくなる。
・そういえば、神が1ヶ月でやめました。
・「私たちの出会いは必然でした」と最後の言葉。
・最後まで神すぎた同僚に乾杯。
・まだ、研修期間中のはずなのに、ガチンコ営業出張決定。
・なんだこの会社は。
・なんかこう、定時に帰ったり、普通に研修中だったり、営業も同行だったりっていう就職した連中全てをファックしたくなる。
・大学職員に、俺はなる。
・もしくは、給料どうでもいいから、9時までに帰れて、有給ちゃんと取れる会社員に、俺はなる。
・死んじゃう。
・乙。