アルトネリコプレイ日記1



 なんてこった。
 思った以上に楽しんでる俺がいる。


 戦闘のぬるさは四捨五入して既に三十路の私からしたら、割といい感じ。さくさく進める。魔法も、最後にドカンと上げる花火かと思ったら、吸収されて全滅することもあってアリ。
 ストーリーですが、主人公が冒険好きの騎士団員ってだけでご飯三杯行けますわ。なんかフラグキングな辺りもたまらないですよね。ただ、現在プレイしてる中ではぶっちゃけギャルゲー度はテイルズの方が上だと認識しとります。クソゲーっぷりもテイルズの方が戦闘めんどくさい分、上。
 あと、レーヴァテイルの深層世界に潜るダイブ。コレの前にえらくセクロス前的なトークが繰り広げられて悶えます。というか、心のセクロスだよねって多分言いたいと思うけど、個人的にはもうセックスでよくね?って印象です。セックスして強くなるファンタジーって本当にファンタジーだよねって話。多分、これを企画したヤツがファンタジーでお花畑ですよ。ホント尊敬できるクズヤロウだと思います。


 という訳で、今現在さくさくと主人公の幼馴染み的レーヴァテイルが拉致し返されて、初期ヒロインがようやく出張ってきた辺りです。とりあえず、ヒロインの上げた花火が吸収されて全滅してきたのでした。これはまずいと2発目上げたらまた吸収されたので、ようやくヒロインは花火上げ要員ではなく、よくあるRPG的な回復要員として使えそうです。頑張れ。