熱心すぎる。



 正月病で一ミクロンも仕事する気が起きない一週間の殆どの時間を使って、SS読んでました。この前、携帯がへし折れてSH-01Aに機種変更したんですが、基本SS読むか電話するかしか使わない僕からすれば超正解だったかもしれません。重いのを気にしなければ、ページを飛ばすボタンはあるし、フルブラウザへの切り替えもスムーズ。しかも、ラストURLが数十件残せるってのはでかい。これで重くなければ最高だったんですけどね、ホント。


 という訳で、結構今更な作品が多いんですけど、理想郷の『THE FOOL』(PINO氏)、『コードギアス 道楽のアーサー』(量産化の☆氏)、世界樹の詩の『ファールヴァルト戦記』など。とりあえず、印象に残ってるのはこの3つで、あと10本くらい読んだ気がするんですが、それはまた別の機会に。
 『THE FOOL』は聖なるかな二次創作という訳で、とりあえずやめとこうと今まで読んでなかったんですが、その時の自分を殴り倒したい気持ちでいっぱいです。全力で面白かった。というか、これ本編でいいよもう。オリ主とオリ永遠神剣大活躍な話ですけど、最初はクソ弱いというか、永遠神剣最下位『最弱』とか無茶な名前で、しかも紙製。最初の用途=トイレットペーパー代わりから徐々に強くなっていくポップっぷりにはワクワクしましたし、ベルバルザード戦などの熱さはやたらときめきました。てか、最弱最高。原作のカスっぷりは多分、主人公がクズヤロウだったからでは、と思ってしまうくらいイイ主人公してました。
 『道楽のアーサー』は予想外に面白かった。猫に転生するって時点でネタ以外ありえないんですが、予想の斜め上をいく面白さで存分に楽しむことができました。
 『ファールヴァルト戦記』は印象に残った理由がまずクソなげええええええええええ!!ってとことちょwwwwwwww主人公つおすぎるおwwwwwwwwwwwwwという点だったんですけど、そういうの好きなんで何も問題はない。一緒に転移してしまった友人連中が素敵。というか、オリジナルはアンテナ張り切る自信がなかったので手を出していなかったんですが、今後積極的に出していく予定。とりあえず、腕白関白は死んでも読む。