あの時の自分を殴りたい。



 地元ヲタ友達との忘年会の際、当サイトに黒歴史を出稿してくれているsyuさん*1に「アナザーエンブレムが面白い。去年読んだ中ではナンバーワン」と言われていたのに対して、僕は「とんだクズヤロウだなコラ、うちはルイ読んでねえ癖にほざくんじゃねえ、ファック! というか、原作やってないんで読んでませんんんんん!!」と返してしまったのであった。いや、マジでごめん。読んだよ。超面白かったよ。
 という訳で紹介。理想郷その他板にある海猫氏の『アナザーエムブレム』。
 ファイヤーエンブレム 封印の剣SSで現実からの憑依物で、ナーシェンに憑依してしまって、現代の知識を利用しながらなんとか死亡フラグを回避しようとする話。
 基本は頭の悪いギャグだし、それ以外は爽快感のある立身出世物なんで非常に楽しめる上に、こと戦闘も最強物ではなく、しかし謀略の限りを尽くして戦争を戦う姿はナチュラルにかっこよかった。
 銀凡伝と似ているといえば似てますが、どっちを押すかといえば私はこっちの方が好きだったりします。
 という訳で、読んでなくて興味持った方は是非。

*1:俺よりSS詳しい。