「……良くやった、北郷。 これからはわたしに任せろ」



 なんか曹操シナリオはまだ未プレイもあってスルーしてたんですけど、真・恋姫†無双(再構築・主人公強化)は存外に面白すぎて、劉備シナリオ(←カス)をスルーして曹操やろうかなと思い始めた次第。
 一刀のヒロインっぷりと春蘭の男前なヒーローっぷりには頭が下がります。特に対蜀の熱さは異常。劉備がアホでバイタってのがアレなんですが、部下が優秀すぎて本当に熱い。上記台詞のシーンなんて興奮しすぎて携帯えらいことになりましたよ。
「本当、良く皆を守ってくれた―――良く、生きていてくれたな」という台詞で鼻水出ました。まじで。
『だって、悲しい位に、楽しいのだから。』の地の文でテンション跳ね上がりました。まじで。
 そこそこ強いけど、チート武将相手には話にならないくらいのほどよい強さで、智将・謀将的な一刀の立ち位置もナイス。趙雲が部下についたってのも味があっていい。本当に食わず嫌いはするもんじゃないですね。いや、本当に。