徒然と。



 『明日のよいちらじを!』というラジオ番組をぱっと見て『明日のよいチラシを』と見えてしまった職業病に思わず涙しました。なんだろな、よいチラシって。最近どう考えても大型量販店かパチンコかディーラーしか入ってない辺りで、新聞屋の未来は明るくないと思う。それ以上にチラシ専門の広告屋の不憫さに涙が止まりません。絶対身を切る思いで仕事しとる。
 岐阜の方の同僚たちと一杯やってたんですが、あれですね。空気が違うんですよ。バーベキューだったんですが、後片付けの時とかも、ね。「だっるー。おっぱい」とか「俺、ちんこより重たいもの持ったことないわ」とかほざいてわろてたの僕らだけですよ。いや、岐阜のえらいさんは水鉄砲乳首にかけられて「らめぇえ。たっちゃうぅうう!」とかほざいてたので大好きですが、何度か顔合わせたことある人にちんこがどうとか話振ったら「俺、下ネタ嫌いなんですよ」とごっつ冷たい視線を向けられました。人生の8割損してるね。きっとね。
 別に仕事のグチとかじゃなくて、単純に今しんどいんですが、やっぱノーシモノーライフで閉めとこうと思います無理やり。とりあえず、タニシ、ぴーおーとこの前久方ぶりにメッセしたらえらい帰ってきた気分でした。やっぱ帰る場所はシモということでひとつ。