SS



 懲りずに読みまくってたんで、色々ネタありまっせ。
 とりあえず、5ヶ月間の間に当たったSSを列挙していきます。

  • 東方結壊戦:理想郷チラ裏。ネギまクロス。フェイトが幻想郷にケンカ売ってきたので、霊夢魔理沙の二人がまほらに行く話。妖怪TUEEEEEE!!ですが、かなりバランス絶妙かと思われ。楽しかったです。
  • なのはちゃんが現実に来たんだよ!:理想郷チラ裏。なのは→現実もの。ノリがすげぇ好き。会話テンポの良さがぐいぐいと。なんか主人公不人気だけど、俺はこの一家好きだぜ!
  • 星は夢を見る必要はない:理想郷その他。クロノトリガー。性格改変再構成。ノリがなんか懐かしくてラブ。
  • 過去に戻って幼馴染と再会したら、とんでもないツンデレだった模様:理想郷オリ。タイトルがアレだったんで敬遠してたんですが、読んでたら普通に楽しかったという。
  • 蝶の如く:二次ファン。恋姫無双。主人公のウザさと脈絡のないポッさえ堪えれば、かなりいいSS。というか、董卓編以降に4国まで絞られたそれぞれの国のトップが、曹操・公孫賛・袁紹・オリ主とかあり得ない流れ。いいね。



 と、とりあえず。ここまで。他にもわんさかあるんですが、とりあえず、こんくらいにしときます。
 あと、更新したものなら聖将記は相変わらず神とか、鼬幻想郷突入イエーイ!とか、うそっこおぜう完結ヒャッハー!とか、蟻と千雨のテンション上がってきたーとか、色々あるんですが、さておいて。
 あ、あと、4次創作書きたい。さっき挙げた東方SSとは別に。東方奇縁譚のマイマイさんの3次SSの4次を。
 そんな感じ。以下、次回。
 今度はこんなに間空けないよ!