立ち上がれ 気高く舞え 運命を受けた戦士よ



 最近、よくよく日記を見返してみたら、なんかすげー大人しいですよ俺。世の中にはネタを作る人とネタになる人とネタを煽る人の三種類しかいないなんてわかってるのに。なに無理してネタになろうとしてますか。ネタを作ろうとしてますか。俺の本来の姿は、煽る人じゃなかっただろうくわっ。(←眼光ピカッ)


 という訳で、既にまーきーさんの掲示板状態になっていた火鳥さんの日記がナチュラルに再開されてました。みっしーあんてなからいけます。ヤロウ、自分とこのHPからリンク貼ってない辺り素でやる気ありません。
 さて、過去ログを漁ってみると、なんかツッコミどころ満載な項目が出てきます。特に『るーこシナリオをクリアした翌日に、ハーフの女の子がクラスに編入してきて、さらにその子と授業のペアになっちゃって、あまつさえ部屋に遊びに行く約束なんてしちゃった』なんてことは大いにツッコむべきだと思います。実際、今日の日記は昨夜盛り上がったその話題でのチャットログを晒すつもりでした。初貴さんがヤクザの娘さんに手を出した時のマジ笑えない修羅場話から、竹仙人さんの『はじめてのごうこん』話まで。しかも、お相手はナース&保母さん。それに関しては竹に直接おもっくそ言及した方が楽しいかとおもわれます。ともかく、色々すげーネタが目白押しのチャットログだった訳ですよ。
 けど、やめました。やめた理由は一つです。そのかとりんの日記を漁ってたら、すげーの見つけちゃったから。
 以下無断転載。火鳥氏の掲示*15月20日(金)22時06分31秒の記事を転載したものです。何か問題があれば速攻消します。



初貴 「ONEは頑張って出ようかと思います」
火鳥 「なにゆえ今さらおねなのか」
初貴 「9月に最期のがあるらしいので。 一回くらいでておこうかなぁ、と。期間も長いので」
火鳥 「目標は?」
初貴 「10位」
火鳥 「よし、入れなかったら焼肉な」
初貴 「入ったら?」
火鳥 「逆に奢ろう」
初貴 「よし。その賭けのった」
火鳥 「ぶるまかぶって焼肉な」
初貴 「奢る側がね」
火鳥 「いいのか本当に」
初貴 「実は、すごく自信ある」
火鳥 「なんと。その自信はどこから」
初貴 「聞いたところによると30作集まらんらしいよ。ONEはもういいよーって作家が多いらしいので」
火鳥 「じゃ、上位10%にしよう」
初貴 「うぇっ!?」
火鳥 「なにか?もしや参加する前から上位10%に入る自信すらないと?」
初貴 「そら厳しいよ旦那!」


中略。


火鳥 「では上位10%入ったら俺がはったんに焼肉奢り。入れなかったらはったんが俺に奢りっつーことで!」
初貴 「や、やってやろうじゃないか」



 初貴氏をご存じない方もいらっしゃるかもしれません。ざっと説明してもいいんですが、本人が超マイナー志向ですので差支えがない程度に説明します。オリ肉19位だった人です。フォーマルなものと独自の特殊な文体を自在使いこなす高い文章力と緻密な構成力を持った人間です。褒めすぎてますか?
 まあ、そんな彼ですが、実のところこんぺは2回しかまだ出てない訳です。圧倒的に経験値たんねえじゃねえのとか思ってはいけません。とにかく、氏は私にとっては友人であり、ライバルだと思ってる人間です。そんな人が、出ました。
 10%以内宣言。
 氏は全盛期のかのんこんぺを経験しないまま、上位10%以内宣言をしました。これはあれです。過去のこんぺ常連に対する挑戦に違いありません。「テメエラ全員ファックしてやるぜ」的発言だと私は受け取りました。コノヤロウ。てか、俺12回も出てんのに一回も10%以内なんて取った事ねえよ。SHIT!
 という訳で、私的にいまいち参加の意義を見出せなかったおねSSこんくーるですが、何が何でも上位取る理由が出来ました。気合入れていきます。この阿呆が、ぶるま被りながら焼肉食って、しかもかとりんに奢ってる姿を、すごく遠くの席で指差して笑いたいです。


 という訳で、出来る限り順位を狙った作品は書きたいと思います。ぽーさんに血反吐吐かせたいですしね。皆さんも出来れば、じゃんじゃんネタを考えて奮って参加のほどを。もう、ガチンコで勝負しましょうよ皆さん。まだまだ日はあります。
 そんなこんな。