胸に刻む君への絆 伝えたいよ



 久慈さんの日記でネタにされてたので微妙に自分のHNのこというなら、ぶっちゃけ本名に近いのと、どこぞのゲームキャラから取ったという痛さ100%の命名でございます。前者はともかく後者がいてぇ。しかも、スパロボな辺りがもうどうしようもなく、いてぇ。
 ちなみに、最初EvaSSをやってた頃は『リョート』とカタカナでした。ちょろっとやったとこで、あまりにもありふれてることに気付き『Ryo-T』と。RYO-TO⇒RYO-T⇒Ryo-Tの流れでございます。つけた当初、自分でも読み方忘れてたまに『りょーてぃー』と言っていたのはいい思い出です。


 それはそうと、他にも絶対読み方わからない人がいると思うんで紹介してみましょう。
 あと、当然のことですが、文月さんは『ふみつき』と読んでましたし、風見さんは『ゆうだい』だと思ってました。碧郎さんに至っては『あおろう』だと思ってました。なんで、あおろうなんかは果てしなくそう思った自分が謎ですが、紺碧とか碧眼とかで青いイメージがあったんだろうと思います。自分の想像力に乾杯。


・大谷晶広さん
 『おおたにあきひろ』さんです。まさひろじゃないです。素で実際会うまで間違えて、名札まで用意。まさひろ、と赤っ恥。


・八岐さん
 『やまた』さんです。これ、未だに間違えてる人がいるんじゃないだろうか。ぶっちゃけ『はちき』さんだと思ってました。『やつき』も多し。ヤマタノオロチを考えるなら、なるほどって思うんですが、まったく浮かばなかったという。


・夏葵さん
 『なつき』さんです。これ、最初から読める人がいたら、その人の脳みそ解剖したい。教えてもらうまでわからなかったという、そんなオチ。ちなみに、『なつあおい』さんって読んでました。


・剛久さん
 『たけひさ』さんですが、最初に会った9割の人が『ごうきゅう』さんだと思ってると思うのでもうごうきゅうでいいと思います。


・火鳥さん
 『かとり』さんですが、『ひどり』と読んでいた俺を許してくれ。


・広咲瞑さん
 『ひろさきつむり』さんです。『ひろさかめい』だと思ってました。これはご本人とコンタクト取る前にわかったんでよかったよかった。


・結村秋人さん
 『ゆむらあきと』さんで、いいんですよね? 一度お会いしてそれっきりなんの交流もなかったりするんですが、折角ですのでネタにさせて頂きました。最初に「ゆむらさんです」と紹介された時、『ゆいむら』だと信じて疑ってなかった私は「誰やねん」的な印象を。


・神海青人さん
 『こうみあおと』さんですが、読めるわけねぇ。


・七瀬友紀さん
 『ななせゆき』さんです。ひらがなで書かれるまでわからなかったというか、ゆうきじゃないですよね? ね?


・春日姫宮さん
 『はるひ』と読むらしいと風の噂で聞きましたが、ぶっちゃけかすがでいいと思います。


・冬遊雪姫さん
 未だになんて読むのかわからん。


 とまあ、箇条書き程度に。




 おまけ。
竹千人さん
 と誤字るのは心臓に悪いんで辞めましょう。竹が千人とかなんておそろしい。結構、死活問題。