ドンとやってみなけりゃ、楽しいイケナイわからない。



 ひょんなことから、急に『太臓もて王サーガ』が欲しくなって京都中探しまくった挙句見つかりませんでした。項垂れつつ、既に暗くなった車窓を眺め、駅から自宅までの道のりをチャリンコでチャリチャリ走ってる途中、ふいに入った近所の小さな本屋で『太臓もて王サーガ』が全巻二冊ずつ入ってるという神をも恐れぬ事態に遭遇。こんなことがあるから地元が好きです。
 バイト先でも、今日、涼宮ハルヒの詰合を購入されたお客様がおられて、「うへぇ」とか思ってたら、同僚の女の子(一般人。美容師志望)に「あれって、この前HEY! HEY! HEY!で出てたやつですよね」とか聞かれて、「あー、俺も見てたわー」とか明後日の方向を見ながら答えました。マイMP3プレイヤには絶賛エンドレス再生中です。
 また、中古DVD出してる最中に、ハガレンDVDが出てきまして、「これ、面白いですよね」「え、あー、うん」とかなんとか。しかも、そこで食らいついてきたまた別の同僚の女の子(腐女子。好きな声優は置鮎龍太郎)に「ハガレンのアルの声優って誰だっけ?」と問われ、即答で「ぱくろみ」と答えそうだったのを何とか堪えて、DVDの裏を見つつ、「あー、読み方わかんねーや」と答えました。つーか、好きな声優の話とかいきなりしださないで欲しいです。「中原麻衣の為なら死ねる」とかぶっちゃけそうになります。
 ぶっちゃけバレててもおかしくないですが。もういいですよ。地元最高! ちなみに、我がバイト先ではファイナルファンタジーⅢより、ペルソナ3より、メルティブラッドの方が予約数多いです。流石はTM西川とかUVERWORLDとか、微妙なアニソン歌手を輩出し続けている県です。最高。