異世界転生者の平穏



 理想郷チラ裏のグローランサー二次ですが、なんてこった。すげぇ楽しかった。ニコポ、ナデポ炸裂するSSは数あれど、「これはナデポ、ニコポ……って思った俺きまい」的なノリで言葉自体知っていながら見事に気付かない鈍感ものは何気に新鮮でした。これはこれで素敵。青魔法ラーニングはもう少し覚える過程を書いてくれた方がたぶん最高に笑える感じだったと思うけどナイスですよナイス。
 あと、話変えますが、『百万ゴールドの男』と並んで、ドラクエSSの名作と呼ばれながらあまりの長さから手をつけられていなかった『精霊ルビスの名の下に』に着手し始めました。きつすぎる。長すぎる。レッドサン・ゼロ・メイジの話数見た時感じた絶望クラスのきつさを感じます。しかし、郡星伝、アフター&アナザー、THE FOOLだって似たような話数なのに10回くらい読み返したことを考えたら行けると思うんです。なんとか仕事時間を豪快に消費して読み終えたいところ。